手作りを楽しむ暮らし


by honomame

砺波散歩

砺波散歩_b0132338_12515260.jpeg
晴れたので今日は砺波を散歩。
チューリップ公園に車を停めてのんびり歩き。
青空に桜。






砺波散歩_b0132338_12484400.jpeg
昭和なデザインが素敵。






砺波散歩_b0132338_12520951.jpeg
これもいいね!
砺波駅までぶらぶら歩き。





砺波散歩_b0132338_12522215.jpeg
いいねぇ。
こういう風景好き。






駅前に蕎麦屋さん発見。
砺波散歩_b0132338_12523928.jpeg
お昼は違う店に行く予定だったけど
ここに変更。

開店と同時に恐る恐る入ってみると、
昔ながらの駅前そば屋さん。
おばちゃんひとりでカウンター席のみ。
目の前が調理場で、
注文するとすぐに麺を茹でて完成。

月見そばとカレーうどんを注文。
食べながら目の前のおばちゃんとおしゃべり。

チューリップフェアの頃は外国人客が多いとか、
庄川からこっちに住んでると富山市より金沢へ買い物へ行くとか、
長野に旅行に行ったのに孫が回転寿司に入りたがって困ったとか、
最近の砺波のこととか、いっぱいお話し聞いて、
食後はコーヒーもいただき、
すっかりプチ旅行気分を味わいました。

いやー、初めてのお店って面白い。


また歩いて、ワークウェアショップに寄り、
直売所にも寄り、
まるとの珈琲牛乳とヨーグルトを入手。
砺波散歩_b0132338_12530471.jpeg
公園でひと休み。






砺波散歩_b0132338_12525147.jpeg
春の花もちらほら咲いてて、
歩くだけで楽しい。





車に戻り、
一足伸ばしてこれまた初めてのパン屋さんへ。
砺波散歩_b0132338_12531925.jpeg
丁度人の切れ間でゆっくりパンが選べて嬉しい。
パンドミの切り方を教えてもらい、
あとはスーパーに寄って帰宅。






買ってきたパン。
砺波散歩_b0132338_15014426.jpeg






早速コーヒータイム。
砺波散歩_b0132338_15132295.jpeg
フワッサクッ。


最近は旅行も行けないし、
人の多い場所にも行かないけど、
近場でも行ったことのない場所やお店を発見するのが
地味に楽しい。




昨日の晩ごはんはもんじゃ。
砺波散歩_b0132338_15020683.jpeg


by honomame | 2020-03-15 15:34 | おでかけ | Comments(0)