手作りを楽しむ暮らし


by honomame

福井ドライブ

福井ドライブ_b0132338_18320523.jpg
ラベンダーを見に福井へ。

朝7時20分頃出発。
小松インターで高速を降り、ワクワクしながら
ヨシタベーカリーに着くと、なんと臨時休業!
福井ドライブ_b0132338_20300163.jpg
ガーーーン‼︎

ショックを受けつつ、三国へ向かい
きららの丘に9時半到着。
ここでもお目当ての青梅がまだ販売されてなくてショボン。
大根とすぐりなとナポリタンと小玉スイカの苗を購入。
福井ドライブ_b0132338_20311884.jpg




そして目的地、三国ラベンダーファームへ。
福井ドライブ_b0132338_18345282.jpg



福井ドライブ_b0132338_18325206.jpg



福井ドライブ_b0132338_18335046.jpg



福井ドライブ_b0132338_18382832.jpg
早咲き3号が咲きはじめ。
今年もラベンダーの季節がやってきたー。



ゆっくり見た後は瑞香園でブルーベリーソフト。
福井ドライブ_b0132338_18390907.jpg



福井ドライブ_b0132338_20222599.jpg



福井ドライブ_b0132338_20194781.jpg
懐っこいヤギちゃんたちが可愛かった〜。




次はセントピアあわらでゆったり温泉に浸かり、
福井ドライブ_b0132338_20320344.jpg
お昼ごはんは待望のヨーロッパ軒。
福井ドライブ_b0132338_20322634.jpg
うっっっまーーー!
大満足!

帰りは金津インターから高速に乗り、小矢部で降りて福十へ立ち寄り、
さらにトライフルワースにも寄りました。
福井ドライブ_b0132338_20333911.jpg



福井ドライブ_b0132338_20340812.jpg
イギリス気分。



スーパーにも寄って、16時無事帰宅。
ラベンダーを眺めながらビールでひと休み後は庭仕事。
福井ドライブ_b0132338_20245184.jpg



福井ドライブ_b0132338_20255433.jpg



福井ドライブ_b0132338_20264517.jpg



福井ドライブ_b0132338_20273097.jpg



福井ドライブ_b0132338_20282921.jpg
最高気温は18度と低めの一日でした。
ここ数日雨が降ったので雑草の伸びが早くて草むしりが大変。
裏にカシクルミとフランソワジュランビルとひとりじめbonbonを植え付け。
うまく育つといいな。

Commented by ゆき at 2017-06-03 22:12 x
はじめまして。こんばんは。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
突然ですが、実はわたしも明日ちょうどヨシタベーカリーに行こうと思ってたところでして、臨時休業は、今日だけですか?明日もですか?
もしよろしければ、教えてください、突然の質問で大変失礼いたしました。
Commented by honomame at 2017-06-04 05:13
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
ヨシタベーカリーは4日と5日もお休みで
8日から通常営業とのことです。
なかなか行けない場所なので楽しみにしていた分ショックでしたー。(T . T)
Commented by 紅しょうが at 2017-06-04 06:49 x
今年はいい天気続いてラベンダーの花が良く咲いたようです。我が家では収穫を終えました。
ブログにありますから、良かったら見てください。
Commented by ゆき at 2017-06-04 07:22 x
お返事、ありがとうございます。
今日もお休みなんですねー。残念です。
でも、お聞きしておいてよかったです。ありがとうございました。
Commented by honomame at 2017-06-04 07:42
amさん?
綺麗に咲きましたねー。
山野草の写真も素敵です。
こちらはまだ早咲き3号も咲いてない状態です。
日々色づいていく蕾を眺めてワクワクしています。
Commented by honomame at 2017-06-04 07:43
ゆきさん
残念ですねー。
日を改めてまた行ってみてくださいね。
私もまたあそこでまったりコーヒーを飲みたいです。
by honomame | 2017-06-03 20:43 | おでかけ | Comments(6)