手作りを楽しむ暮らし


by honomame

白鳥と梅

白鳥と梅_b0132338_17092201.jpeg
今日は高岡辺りをドライブしてきました。
通り道の白鳥のいる田んぼに寄ると、
続々と集まってきているところでした。
白鳥と梅_b0132338_17093989.jpeg
白鳥と梅_b0132338_17095032.jpeg
白鳥と梅_b0132338_17090007.jpeg
白鳥と梅_b0132338_17084534.jpeg
白鳥と梅_b0132338_17083456.jpeg
飛んでる姿は綺麗で、迫力あります。


お昼ごはんは吉宗でカレーうどん。
相変わらず混んでて、
相変わらず美味しいー。

食後は梅を見に古城公園へ。
白鳥と梅_b0132338_17062640.jpeg
やっぱり今年は早い。
白鳥と梅_b0132338_17064066.jpeg
白鳥と梅_b0132338_17074877.jpeg
白鳥と梅_b0132338_17080625.jpeg
白鳥と梅_b0132338_17072955.jpeg
種類によっては満開過ぎてるのもあり、
まだまだ蕾のもあり。
薄日が差してくれて綺麗な花を眺めて、
春の香りも感じられて嬉しかったです。

あとはイオンをぶらつき、
凧温泉でのんびり湯に浸かり、
ノーチェでパンを買って、
スーパーも寄って夕方帰宅。


白鳥と梅_b0132338_17100594.jpeg
今日の朝ごはんはヒロタン作チャーハン。

白鳥と梅_b0132338_17102396.jpeg
昨日の晩ごはん。
食材が無くてあるものかき集めたら
かえってボリュームいっぱいになって満腹。


Commented by am at 2016-02-06 23:21 x
山も白鳥もまじかに見られていいですね。
Commented by honomame at 2016-02-07 09:49
amさん
ほんと、いい所です。(^^)
Commented by 梅ばち邸 at 2016-02-08 00:19 x
こんばんは、そして初めまして
私は、60歳過ぎのシニアの梅ばち邸と申します。。

とてもステキな生活を過ごされていて憧れます。。
私も若ければこんなナチュラルな毎日が理想です。。
飾り気がなく、自然で。。。毎日楽しみにしているんですよ。。
早速ですが、ブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
お伺いを立ててからと思いまして。。
宜しくお願い致します。。。♪

Commented by honomame at 2016-02-08 08:24
梅ばち邸さん
初めまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
そんなに褒めていただいて恐縮です。
なんでもない日常を日記として綴っているのですが
毎日見ていただくと励みになります。
紹介、構いません。
わざわざご連絡ありがとうございます。
またどうぞよろしくお願いいたします。
by honomame | 2016-02-06 17:23 | 暮らし | Comments(4)