手作りを楽しむ暮らし


by honomame

小石屋旅館 小古井菓子店

小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07413373.jpg
金具屋で朝食後、
下駄でぶらぶら路地に出て向かったのは
小石屋旅館。

ここのカフェでモーニングコーヒーをいただきました。
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07421915.jpg
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07414832.jpg
渋温泉は昔ながらの温泉宿が連なり、
雰囲気はとてもいいのですが、
朝、コーヒーが飲めるカフェが皆無。
そんな場所に今年、旅館を改装してこんなにオシャレで
居心地のいい場所ができていたのです。
朝から営業してくれてて感激。
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07421047.jpg
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07415828.jpg
床も天井もかっこいい〜、と眺めていたら、
宿のお兄さんが色々説明してくださいました。
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07420457.jpg
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07414042.jpg
昼はランチ、夜はお酒も楽しめるのです。
前夜、ここに志賀高原ビールを飲みに来たかったけど満腹で断念したので
朝来れてよかったー。
しかもお話聞けて嬉しかったです。
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07422516.jpg
素泊まりもできます。
この場所にこんなお店を作ってくれて感謝!
浴衣で温泉まんじゅうかじりながらエスプレッソが飲めるカフェ。
素敵すぎる。

満足して、散歩。
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07423794.jpg
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07424408.jpg
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07423107.jpg
歩くだけでも楽しい。
宿に戻り、最後にもう一度岩窟の湯に入って、チェックアウト。
金具屋、よかった〜。
ガラガラと荷物を引いて駐車場へ。

途中、小古井菓子店でうずまきパンを購入。
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07431397.jpg
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07425541.jpg
小石屋旅館 小古井菓子店_b0132338_07430542.jpg
あっためてもらってすぐ食べました。
ほのかに甘くてほのかに塩気。
絶妙な塩梅でウマッ!
あまりの美味しさにヒロタン、もうひとつ買いに行きました。
これは人気なの納得だわ。

Commented by mietin417 at 2015-10-02 08:22
おはようございます♪
金具屋さん素敵ですよね(*´ω`*)
私も去年両親を連れて行きました♪
お風呂も源泉かけ流しですし、お料理も美味しく、旅館もレトロで良いですよね~
Commented by honomame at 2015-10-02 15:49
mietin417 さん
こんにちは。
いつも草津ばかりで、
渋温泉の近くは通り過ぎていたのですが
行ってみてびっくりするほど楽しかったです。
金具屋、また行きたいです。
by honomame | 2015-10-02 08:01 | 暮らし | Comments(2)