手作りを楽しむ暮らし


by honomame

彫ったり編んだり

彫ったり編んだり_b0132338_09253811.jpg
彫ったり編んだり_b0132338_09253354.jpg

彫ったり編んだり、料理したり、庭仕事して蚊に刺されたり、
たまに人が来たり。

同じような日々が穏やかに流れていくしあわせ。

彫ったり編んだり_b0132338_09254948.jpg


家の周りの田んぼは稲刈り最盛期。
刈り取りの音が賑やかです。


彫ったり編んだり_b0132338_09254495.jpg

昨日はIさんが梨とヨーグルトを持ってきてくれて、
今朝はマサコ母が枝豆と栗をくれました。
お返しは手作りのジャムやクッキーなど。
物々交換でおいしいものだらけ。

Commented by pikorin77jp at 2015-09-16 23:08
彫ったり、編んだり、、、素敵な暮らしでね。
物々交換もうらやましいです。^^
Commented by honomame at 2015-09-17 09:46
ぴこさん
ずっと家にいると時間配分が難しいのですが、
この頃はリズムをつかんできました。
物々交換と自給自足で毎日おいしい食卓でありがたいです。(^^)
by honomame | 2015-09-16 09:31 | 暮らし | Comments(2)