手作りを楽しむ暮らし


by honomame

夏の日々

夏の日々_b0132338_07224097.jpg
今朝は立山連峰がよく見えます。


夏の日々_b0132338_07225025.jpg
ヒロタン出勤前に2人でブラックベリー摘み。
1.5キロほど収穫。

昨日も暑い中、
グツグツとジャム作ってました。
夏の日々_b0132338_07230110.jpg
夏野菜もたっぷりあるので、
ラタトゥイユも作りました。
夏の日々_b0132338_07225557.jpg
色鮮やかで調理が楽しい。

今日も朝から30度超えてますが、
雑草がひどくなってきたので草むしりしなくちゃ。

Commented by amimama at 2015-07-22 11:34 x
ほのまめさん・・・こんにちは(^o^)
お久しぶりです・・・というか毎日ブログは楽しみに読ませて頂いています。
いつも読み逃げでごめんなさい。

娘達にほのまめさんの事を熱く語っている私ですが
本当に暮らし上手ですよね。生活全般理想の暮らしだと思います。

旅行記も楽しく拝見していますよ。ラベンダーが大好きなんですね。

お母様のお話やヒロタンさんの事も読んでいてついつい口元がほころびます。

私もスローライフに憧れて昨年やっと念願叶い専業主婦になったのに
今や5匹のダックスのためにまたパート勤めに頑張っています。
8月には5匹生まれたわんちゃんの2匹が滋賀から帰省してくるので
親子7匹になりますが3か月振りに会うのが楽しみです。

ほのまめさん・・・ブログ楽しみにしていますよ(^o^)
本も読ませてもらいます。とても素敵な作品を作られてこれからも頑張って下さいね。






Commented by honomame at 2015-07-22 14:29
amimamaさん
こんにちは。
おひさしぶりです。
いつもありがとうございます。
自給自足的生活で、草むしりして蚊に刺され、
日に焼け、真っ黒な肌のこの頃です。
ヒロタンがラベンダーマニアでして、
北海道旅行はヒロタンの希望がほとんどなのですよ。
ダックス、可愛いですよね〜。
ワンコちゃんたちと楽しい夏をお過ごしくださいませ。(*^^*)
by honomame | 2015-07-22 07:26 | 暮らし | Comments(2)