手作りを楽しむ暮らし


by honomame

生地名水巡り

生地名水巡り_b0132338_15351715.jpg
またもや生地へ水を汲みに行ってきました。
天気がよかったので、散歩がてら名水巡り。
生地名水巡り_b0132338_15353367.jpg
生地名水巡り_b0132338_15352685.jpg
生地名水巡り_b0132338_15350845.jpg
生地名水巡り_b0132338_15345813.jpg
生地名水巡り_b0132338_15345010.jpg
ガーガーたちにからまれました。
なんも持ってないわぇー。
生地名水巡り_b0132338_15344232.jpg
生地名水巡り_b0132338_15343422.jpg
美味しそうな干物があちこちに。
生地名水巡り_b0132338_15342488.jpg
海は釣り人がいっぱいでした。
生地名水巡り_b0132338_15341679.jpg
タイミングよく、生地中橋が旋回するところに出くわしました。
生地名水巡り_b0132338_15340868.jpg
生地名水巡り_b0132338_15335927.jpg
生地名水巡り_b0132338_15335111.jpg
おもしろかった!
生地名水巡り_b0132338_15334478.jpg
ニャンコにも遭遇。
この方、近寄ってきて触らせてくれました。
コロコロに太ってて、
手足が短くてかわいかったー。
生地名水巡り_b0132338_15333689.jpg
生地名水巡り_b0132338_15332825.jpg

生地名水巡り_b0132338_15331301.jpg
生地名水巡り_b0132338_15330602.jpg
生地名水巡り_b0132338_15325603.jpg
生地名水巡り_b0132338_15324903.jpg
生地名水巡り_b0132338_15324165.jpg
生地名水巡り_b0132338_15322950.jpg
生地名水巡り_b0132338_15322228.jpg
名水巡り、楽しい。

お昼はインディアンカレーへ行こうと楽しみにしてたんだけど、
立ち寄った魚の駅生地にて、
てっぽう汁100円たこ飯弁当500円なんてのを見つけてしまい、
即購入。
生地名水巡り_b0132338_15321565.jpg
めちゃくちゃ美味しかった!

最後にいつもの弘法の清水でタンクに水を汲み、生地は終了。
生地名水巡り_b0132338_15320866.jpg
帰り道、水橋のごくらくの湯に
初めて立ち寄り。
銭湯だけど、温泉で、茶褐色の塩泉はすごく体があったまり、
いいお湯でした。
露天風呂もあって、休憩所もあって、なんと400円。
シャンプーとか石鹸とかはないけれど、ロッカーも無料。
また是非行きたい。

あとはスーパーに寄って帰宅。
歩いて美味しいもの食べて温泉入って、
またもやいい休日でした。

Commented by m-nanota at 2015-01-27 22:25
こんばんは
何年も前からブログ見せてもらっています
護国神社で ジューンベリーの苗を買わせていただき ブログ読みながら おふたりのほのぼのとしたお人柄が思い出されて 楽しみに読ませてもらっています
私は 水橋に住んでいるのですが 今日は私も好きな ごくらくの湯に寄られたと書いてあって うれしくてコメントさせていただきました
また、ブログ楽しみにしております
なのた
Commented by honomame at 2015-01-28 08:09
なのたさん
コメントありがとうございます。
ジューンベリーもお買い上げいただいてありがとうございました。
ごくらくの湯、お湯もいいし清潔感もあって、広い休憩所もあって、
かなり気に入りました。
近くを通る時はまた立ち寄りたいです。
つたない日常のブログを何年もご覧いただき、嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。(*^_^*)
by honomame | 2015-01-25 15:49 | 暮らし | Comments(2)