手作りを楽しむ暮らし


by honomame

今夜は鉄板焼き

今夜は鉄板焼き_b0132338_21000574.jpg
南部鉄器の波プレート、大活躍!
〆は豆餅。
これで餅を焼くとすごくおいしく焼けるんですよ。

Commented by Takiko at 2015-01-10 22:02 x
ストーブ大活躍ですね!
我が家では使ってなかった方の暖炉の検査で煙突に問題があることがわかって、
直すにはかなり大がかりな作業になりそうだったのでそちらは煙突を使わなくてもいいガスを入れることにして
来年にもリビングにストーブを設置しようかと思っています。
いろいろ勉強中で、ほのまめさんのストーブの記事も参考にさせてもらいますね♪
ストーブの特集記事とか見つかるかな?
またいろいろ教えてください。
Commented by honomame at 2015-01-11 10:05
Takikoさん
薪ストーブ大活躍です。
暖炉の煙突、残念でしたね。
サンタさんが降りてくる煙突の暖炉なんて、
実物見たこともないから、絵本の世界の憧れです。
うちは薪ストーブ、全然詳しくないんですよー。
焚き火が好きなので、炎がよく見えて料理もしやすいてことで今のにしたんですが、
他のメーカーのは知らないけど、とても使い勝手が良くて気に入ってます。
わかる範囲でなにか質問あればお答えしますよー。
by honomame | 2015-01-10 21:01 | 暮らし | Comments(2)