手作りを楽しむ暮らし


by honomame

紅葉狩り

紅葉狩り_b0132338_16482365.jpg
紅葉狩り_b0132338_16481468.jpg
秋の長雨かと思う雨続きの中、
天気予報で今日だけ晴れマークがあったので、
近場の紅葉狩りしてきました。
まずは、呉羽山の五百羅漢。
ここは小さい時からじーちゃんに連れられて来てた思い出のある場所。
紅葉ははじまったところで、
緑、黄緑、黄色、赤、色とりどりで美しい〜。
紅葉狩り_b0132338_16475506.jpg
紅葉狩り_b0132338_16480667.jpg
紅葉狩り_b0132338_16474629.jpg
紅葉狩り_b0132338_16473813.jpg
紅葉狩り_b0132338_16473018.jpg
たくさんの人で賑わっていました。

お昼はこれまた久し振りの、
千歳の鱒寿司を買って、
大沢野の寺家公園へ。
紅葉狩り_b0132338_16472225.jpg
紅葉狩り_b0132338_16471672.jpg
楓の林の中のベンチでおひるごはん。
なつかしーい。
おいしーい。
紅葉狩り_b0132338_16470936.jpg
紅葉狩り_b0132338_16470165.jpg
紅葉狩り_b0132338_16465369.jpg
紅葉狩り_b0132338_16464621.jpg
ここもこれからが最盛期のよう。
紅葉狩り_b0132338_16463906.jpg
紅葉狩り_b0132338_16463237.jpg
紅葉狩り_b0132338_16462623.jpg
薄曇りの日だったけど、
久し振りに外に出て散歩するの楽しかったー。

あとは、楽今日館でヌルヌルの温泉に浸かってあったまり、
大広間でゴロゴロして、
酒屋とスーパーに寄って帰ってきました。
こう肌寒いと、今夜も鍋かな〜。


Commented by karakurenai-iro at 2014-11-16 18:15
honomameさん、初めまして。
wakaと申します。

先日は、マイブログの方に「イイネ」をありがとうございました。

モミジ、いろんな色に色づいて、綺麗ですね。

11月11日の記事に出ていた、ニラの花後の写真を見て、先日近所を散歩している時に撮った不明の植物の名前がわかりました。
こんな形に咲く花って限られているよね、と思いながらネットで少し調べたのですが、分からなかったんです。
こちらで、見かけて、そういえばニラの花って、こんな形をしていたなと思い当たりました。
ありがとうございました。

アットホームなブログで、いいですね。
お気に入りに入れさせてもらいました。
薪ストーブがあるなんて、うらやましいです。
また、寄らせてもらいますね。


Commented by honomame at 2014-11-17 10:13
wakaさん
はじめまして。
コメント、お気に入り登録ありがとうございます。
ニラの花、
お役に立ててなによりです。
道路の側にもよく植えられてますね。
花も花殻もかわいいですよね。
骨折大変でしたね。
どうぞお大事になさって、
早く治るといいですね。
うちも山歩きをよくするので、
怪我は本当、怖いです。
by honomame | 2014-11-16 16:59 | 暮らし | Comments(2)