手作りを楽しむ暮らし


by honomame

今日は朝から

今日は朝から_b0132338_15553842.jpg
りんご園のおじいちゃんから
剪定した枝をいただきに行ってきました。
マサコ母が手伝ってくれたので、
お礼にお昼は回転寿司へ。
実家に寄り、チョコと散歩してかけっこしたり、
その後もホームセンター、花屋、スーパーなどをまわってきました。
ひっさしぶりに運転したわー。

花屋さんでは、
春の花苗が入荷してて、
マサコ母と一緒に大興奮。
生の植物に飢えていたので、
ついついイロイロ買っちゃいましたー。
今日は朝から_b0132338_15554675.jpg
おきな草。
薄紫のしべ、産毛、綺麗ー。
しかし、育てられるか心配ー。
今日は朝から_b0132338_15555223.jpg
アネモネ。
白とキミドリの組み合わせに弱いです。

あとはアリッサムとパセリを購入。
まだしばらく雪や霜の恐れがあるから、
大事にしとかなくちゃ。

来シーズンの薪の準備と庭仕事が始まって、
忙しくも嬉しい時期になってきました。

Commented by aycゆうこ at 2014-02-27 07:28 x
ほのまめちゃん、剪定した枝はマキストーブ用?うちもすごく剪定してしょっちゅうゴミに出してるの。燃やすととなりのおじさんに怒られるから(T_T)良かったら今度から使ってくれないですか?
Commented by honomame at 2014-02-27 13:09
ゆうこさん
りんご園で剪定した中のなるべく太いものだけをいただいてきて、
細かな枝は打ち落として、来シーズンの薪に使うつもりです。
うちも庭で剪定した枝は束ねたり袋に入れたりしてゴミに出しています。
腕より太いものなら薪にもなりますが、
もはや置き場もいっぱいなのでせっかくですが、ご遠慮させていただきます。
m(_ _)m
Commented by aycゆうこ at 2014-02-27 20:13 x
了解デス(*^_^*)
太いの出たらまた連絡しますo(^▽^)o
Commented by honomame at 2014-02-28 12:47
ゆうこさん
どーもです〜( ^ω^ )
by honomame | 2014-02-26 16:07 | 暮らし | Comments(4)