手作りを楽しむ暮らし


by honomame

ちびちびおたま

ちびちびおたま_b0132338_13421990.jpg
うちでキーマカレーとかすくうのに使ってるやつ。
また愛着できちゃって
手放し難い〜。

Commented by Takiko at 2014-02-21 04:55 x
カレー、お豆スープ、、、うんうん、雰囲気ありますね~
私は竹の四角いスプーンを使うんですが、丸いとこんなにほっくりかわいくなるのですね。
キーマカレーは薪ストーブの上で作るのかな?

自分の手で創り出したものを毎日の生活の中に活かせてしまうのって、とっても素敵で憧れます。
Commented by honomame at 2014-02-21 08:35
Takikoさん
冬場の料理は薪ストーブを使うことが多いです。(^^)
コトコトいつも何かが乗ってます。
木や竹、自然のものでできた道具は温かみがありますねー。
Takikoさんちの可愛い鶏さんたちとの暮らし、
憧れます。
by honomame | 2014-02-20 13:43 | 木の食器 いろいろ | Comments(2)