手作りを楽しむ暮らし


by honomame

なんとかできた!

天気が崩れる前に、
なんとかできた!
なんとかできた!_b0132338_12254021.jpg
ペンキ塗りはまたの機会で。
なんとかできた!_b0132338_12264042.jpg
ああ、大変だったわ〜。
なんとかできた!_b0132338_12272221.jpg
この木枠の窓、使いたかったんですよねー。
北海道の小学校で使われていた古い窓。
鍵もいい感じです。
雨が降りだして、
明日からは雪が降るのかな。

Commented by かよ。 at 2014-01-08 19:37 x
わー、なつかしい鍵!
やっぱりこういう窓はいいねぇ。
Commented by honomame at 2014-01-09 07:13
かよ。さん
こういう鍵いいですよね〜。
眺める度にニマニマしています。(^_^)
Commented by Nです at 2014-01-09 19:19 x
ワオ~!完成したね!木の窓って可愛いね、やっぱり。
窓に合わせて作るから、ぴったりだし。敷居と、かもいはもしかして手で彫った?機械なかったよね。だとしたら、それすごいわ、いつの時代の職人さんけ?
Commented by honomame at 2014-01-09 20:27
Nさん
鴨居は彫りましたよー。
鑿だけでー。笑
ほんと、いつの時代って感じの作業ですね。(^_^)
敷居は、レールを使いました。
古いながらも戸車がよく動いてくれるので開閉は滑らかです。
木の窓、しみじみといいですよね〜。
by honomame | 2014-01-08 12:30 | 暮らし | Comments(4)