手作りを楽しむ暮らし


by honomame

のんびりふたりで

毎日ヒロタンがいる生活っていいですねぇ。
ビバ!連休!

のんびりふたりで_b0132338_1163441.jpg
先日ホームセンターでチューリップの球根が半額になっていたので買ってきたのですが、
やっと雪がいったん消えて地面が見えていたので、
昨日、ヒロタンに傘さしてもらいながら植えました。
こんな時期に植えるのは初めて。
ちゃんと咲いてくれるかな~。


日中は買い物から帰ってきてから
ヒロタンはずっと台所でなにか料理しまくっていました。
ほのまめは薪の整理。
・・・やっぱ、普通は逆な気が・・・

買い物では、
のんびりふたりで_b0132338_1193066.jpg
食べるものいっぱいあるのに、
まーた、焼肉セットが半額になってて、
どっちも止めないもんだから、
まーた、焼肉しちゃいましたー。
普段あまり肉を食べていないと言っているので、
叔母サチコやら母マサコやらが
「ヒロちゃんかわいさげにー。
ヒロちゃんにこれ食べさせてあげられ~。」
と、肉料理をくれるのです・・・


のんびりふたりで_b0132338_11121619.jpg
きのう買い物中見つけたやつ。
くまもん、かわいくて大好きー。
つい、買っちゃいましたー。
野菜売り場でくまもんが印刷されてる熊本産トマトの箱が
山積みされてるのとか見ると興奮するー


のんびりふたりで_b0132338_1114279.jpg
レーズンとくるみのパウンドケーキ焼きました。
紙の型を使ったら、生地の重みで横に広がって
大変ヘンな形になってしまいましたー。
味はオッケー


のんびりふたりで_b0132338_11154967.jpg
今日はこんな実のない会話などをして過ごしています。
今夜はやかましい人達がお泊りでやってくるので
賑やかな大晦日になりそうです。
元旦二日酔いになりませんように~。
by honomame | 2012-12-31 11:18 | イラスト | Comments(0)