手作りを楽しむ暮らし


by honomame

珍しくかわいいマサコ母とおとろしいブラックベリー

実はマサコ母、
先日大変なことがあったので、
お疲れ様ということで回転寿司へ連れてったのです。
寿司食べたい寿司食べたいとうるさいので


自由奔放、
思いつくまま行動する人なので、
はがやしいことも多いのですが、
珍しくかわいいマサコ母とおとろしいブラックベリー_b0132338_1633253.jpg
無邪気に大喜びする姿は、
まぁ、かわいいもんです。
あの無邪気さが人から好かれるんだねぇ、とヒロタン




話変わって、


自宅でベリー摘みののち、
3.4キロを超えるブラックベリーソース作りは
かなり大変でした。
暑いしー、
はねるしー。

汁が服に付くとなかなか取れないんですよー。
種が大きくて口当たりが悪いので漉すのですが、
これがまた困難でしたー。
大鍋抱えて二人で奮闘ー。
珍しくかわいいマサコ母とおとろしいブラックベリー_b0132338_16373648.jpg
案の定、
二人とも染みつきました…


この土日は天気が悪そうだったので、
どこへも行かず家でいろいろ作ったり、
掃除したりして過ごしました。

台所に二人で立ってることがよくあります。
珍しくかわいいマサコ母とおとろしいブラックベリー_b0132338_16453878.jpg
某日撮影by画伯
by honomame | 2012-08-12 16:47 | イラスト | Comments(0)