手作りを楽しむ暮らし


by honomame

エンドレスキュウリ・・・

エンドレスキュウリ・・・_b0132338_21111916.jpg
今日の夕飯。
だし、っていうの作ってみましたー。
キュウリ、ナス、シソ、生姜のみじん切りを
めんつゆに
漬けこんだもの。

さらにサラダでも。←切っただけー
これでキュウリ3本消費してやったぜー!

・・・し、か、し・・・
エンドレスキュウリ・・・_b0132338_2113844.jpg
ヒロタン、
またいただいて帰ってきましたー。


しかし、救いの神が!
すぐ近くに!
エンドレスキュウリ・・・_b0132338_21153189.jpg
ダメもとで聞いてみたら、まさか隣にキュウリを求めとるヒトがおったとは!
紫玉ネギもウレシーし。
物々交換でお互いハッピー!
でもまだまだ野菜室、パンパンですよ・・・
Commented by あやタコ at 2012-07-07 05:57 x
フォーエバーキュウリ。
この調子やとカッパ顔になりそやね。

↓ブラさん家もnちゃん家もどちらもすてきやなー。
(コメしよか思ってたら、次から次に日記が進んでた。)
Commented by honomame at 2012-07-07 07:23
あやタコさん
カッパ夫婦発生!?
ブラさんちであやタコさんの話もしとったんぜーっ。
あんなかわいいおうちだとは!
あこで3人でエンドレスおしゃべりしたいものだわ~。
毎日色々あるので
次から次に進みますよーっ。
Commented by smile2011 at 2012-07-07 17:38
キュウリって・・・ビックリするほど出来るよね!
キュウリが食卓に大量に出てきたら、夏!!って感じする・笑
うちも夏は『だし』!オクラにミョウガ、山芋、後は大量昆布を入れて、ネバネバだしにして、頂くよー。
どんだけネバネバするんだってくらいのを、ご飯にかけて・笑
保存のきく、奈良漬けにチャレンジしてみたいな*^^*
Commented by honomame at 2012-07-07 17:49
コテコさん♪
だし、山芋、おいしそう~!
奈良漬けですかー。
やったことないにゃー。
キュウちゃん漬けは作ったことありますが
結構手間かかってたような…
(ヒロタンが作ってましたー笑)
今夜は大量に酢の物で食べようと思っとります。
キュウリ、冬はとっても貴重品だったんにねぇ・・・
by honomame | 2012-07-06 21:18 | イラスト | Comments(4)