手作りを楽しむ暮らし


by honomame

ヒロヒロヒロタン

先日、
職場で屋根の雪下ろしをしたヒロタン。
ヒロヒロヒロタン_b0132338_1025713.jpg
ヒロヒロヒロタン_b0132338_1031212.jpg
ジュースをもらって、
後で飲もうとその辺の雪に刺しておいたら、
雪ごと運ばれ、雪山のてっぺんに行ってしまってたそうな。
ユンボの人に頼んで取ってもらって無事回収したらしい


除雪が終わり、
雪山からゴロゴロゴロ~と転がり降りてきたのが楽しかったそうな。
ヒロヒロヒロタン_b0132338_1062884.jpg
ちびっこけよ。




ヒロタンの不思議。
ヒロヒロヒロタン_b0132338_1065894.jpg
クシャミが出始めると、一回では絶対終わらず、10数回出るのです。
運転中とか、めちゃ危険で困る~


ヒロヒロヒロタン_b0132338_108294.jpg
胃の中の水分が動く音がチャポンチャポンと外まで聞こえるのです…
変だ変だ
ヒロヒロヒロタン_b0132338_1091732.jpg
ひょうたん形だからといって特に問題はないそうなのですが。






おまけ。
ほのまめの酒歴。
ヒロヒロヒロタン_b0132338_10114066.jpg
風邪に効くから、とマサコ母に梅酒のお湯割りを保育園くらいから飲まされてた気がします・・・
いいんかねぇ
ヒロヒロヒロタン_b0132338_10115590.jpg
昨夜は3年物を食前酒にしましたー。




あと、旅行で買ってきたもの。
ヒロヒロヒロタン_b0132338_10135828.jpg
こんだけ。
新聞と、珈琲豆ケニアと、絶品ポン酢と、白菊。
by honomame | 2012-02-07 10:17 | イラスト | Comments(0)