手作りを楽しむ暮らし


by honomame

麻紐バック

麻紐バック_b0132338_19252373.jpg

丈夫で使い勝手がいいので、
私は一年中使っている麻紐バック。
しかし、どうも、夏のもののイメージが強いと言う人がいるので、
差し色に赤とか暖かい色を入れたり、
冬らしい色の生地と合わせてみようかと思ってもみたのですが。

「この麻紐だけのシンプルさがいいんですよ。
季節関係なく使いますよ。」
と、言って下さった方がおられるのです。

じーん、とうれしくなりました。
やっぱり、周りに流されず、
自分のいいと思うものを
作っていこうー。
わかってくれる人がいるって、心強くてありがたい~。
Hさん、何気なく言ってくれたのだろうと思うのですが、
私にとってはとっても嬉しいお言葉でした。
ありがとうございます。
Commented by Brunch at 2011-10-04 19:54 x
私も以前、イベント前に行き詰っていたとき言われた言葉。
「売れるものを作るんじゃなくて、だれか一人が気に入ってくれるものを作れればいいんじゃない?」って。

そうだよね。
自分がいいと思って作ったものを「誰か一人」が手にしてくれればいいんだよね。

ものづくりって・・・ 深い・・・

ほのまめちゃんのおさじ。 あたしの宝物♪
Commented by honomame at 2011-10-05 07:11
ブラさん
売れるものより本当に作りたいもの、ですねー。
流行や売れ筋に合せていたら
誰が作っても変わらなくなりますもんね~。
自分の作ったものを気に入ってくれる人がいるって
ほんと、しあわせです。
ブラさん、ありがとう~!
by honomame | 2011-10-04 19:33 | 暮らし | Comments(2)