手作りを楽しむ暮らし


by honomame

雨上がる

いよいよあさってはLIB
お天気が心配で
毎日毎日天気予報を見ていますが、
なんと、明日からお天気になりそう~。
今日は午前中、ザーザー降りだったのに、
昼になって光が差し始めました。
雨上がる_b0132338_11461087.jpg

萩も咲き始め。
秋の気配。


雨上がる_b0132338_1146514.jpg

植物たちは水たっぷりで
うれしそう。




雨上がる_b0132338_11474485.jpg
雨上がる_b0132338_114756100.jpg
雨上がる_b0132338_1148996.jpg
雨上がる_b0132338_11483679.jpg
雨上がる_b0132338_11484812.jpg
雨上がる_b0132338_1149026.jpg
雨上がる_b0132338_11491897.jpg

畑では今、白ナスが実っています。


それにしても、
我が家のセミ。
雨上がる_b0132338_11501432.jpg
雨上がる_b0132338_1150428.jpg

毎年うちで孵ってうちで終わっていく。
せっかく羽があるんだから、
もっと広い世界に飛び立てばいいのに~。
Commented by michi-2009 at 2011-08-26 14:39
ほのまめガーデンが居心地いいからかしら^^
雨、たっぷりすぎるくらい降ったね
これで、しばらく水あげなくてもいいわ★
白ナス!初めて見た!!
どんな味するのぉ?
Commented by honomame at 2011-08-27 07:28
みっちー
草ぼーぼーで隠れるとこいっぱいあるからですかねー。
雨、水やりしなくて済んでありがたかったです。
さらに草ボーボー化しとりますが。
むしりに来てくたはれ~。
白ナスは淡白な味でしたよ。
by honomame | 2011-08-26 11:53 | ガーデニング | Comments(2)