手作りを楽しむ暮らし


by honomame

出会った人々

こないだの旅行で
出会った人々。
唯我独尊では。
出会った人々_b0132338_947136.jpg

合言葉を言えば
ルーのお代わりがもらえるシステム。
恥ずかしがるヒロタン。
私といるときはよく歌ったり踊ったりするくせにー。


出会った人々_b0132338_9482356.jpg

合言葉は『ルールルル~』
ヒロタン、ルが多かったけど
無事お代わりゲット。


出会った人々_b0132338_9493780.jpg

お会計の時。
行列ができてて目が回りそうなくらい
忙しいお店なのに、
すべてのお客さんに最後は
元気一杯の笑顔で「いってらっしゃーい!」と
言ってくれるんですよ。
これは、常連になってしまうわー。
元気で笑顔なお兄さんたち、
ダジャレ王のオーナー、
また会いたい!


ペンションラクレットでは、
いつも美しいオーナーが高熱出していました。
出会った人々_b0132338_9524293.jpg

ハイシーズンなので、
寝てるわけにはいかないとのこと。
冗談でおっしゃっておられましたが、
できることなら一週間住み込みで手伝いたかった!

でも、ほんわか優しいお兄さんと
とっても元気なお姉さんがテキパキと働いておられたので、
大丈夫そう。
出会った人々_b0132338_955366.jpg

気配り完璧なお姉さん、
冬の苦労を楽しそうに語ってくれました。
強いなぁ。

一年で一番いい季節しか訪れない観光客には計り知れない
過酷な冬を乗り越えている皆さん、
心の温かい人ばかりでした。
by honomame | 2011-07-29 09:57 | イラスト | Comments(0)