手作りを楽しむ暮らし


by honomame

ザ・マサコ母

ここのところマサコ母との時間が多いのです。

バラ園行きの日。
ザ・マサコ母_b0132338_1143684.jpg

やだーっ
同じセリフ言っちゃってるよ・・・





ザ・マサコ母_b0132338_17281289.jpg


摩訶不思議な怪しい格好をしていて、
もはや爆笑してしまった私に
ヒロタンの残酷な一言。







ザ・マサコ母_b0132338_1144123.jpg

人を待たせることが多いけど、
気にしない。
そして人を待つのはキライ。
なんて性格ーっ。




ザ・マサコ母_b0132338_11452020.jpg

意味不明な質問。
Fさんのつっこみがうれしかった・・・


マサコ母、心の赴くまま生きてる人なので、
本人はしあわせ。
周りは常に保護者の気分です・・・


今日は朝一から
マサコ母と2人でススタケ採りへ行ってきました。
ザ・マサコ母_b0132338_11475898.jpg

山は、やっぱりいいなぁ~。




ザ・マサコ母_b0132338_11483687.jpg

昔はよくお父さんとこういう沢で
渓流釣りをしていました。
なつかしい・・・




で、珈琲タイムのマサコ母。
ザ・マサコ母_b0132338_11494966.jpg

ダンボールの空箱に座られ~、
と渡されたのですが、
私のは銀盤ー。
空箱があるということは、
箱買いしとるんけー・・・



案の定
ザ・マサコ母_b0132338_11514590.jpg

マサコ母の箱、
ペッタンコ。
写真撮る私に
「ヒロちゃんには見せんといてー
恥ずかしい~。」
とのこと。
恥ずかしい、って感情、持ってたんだ!
Commented by honey-arigato at 2011-06-07 19:28
ススタケのおすそ分けありがとー
早速夕飯にいただきました。
新鮮でおいしかったです。

ススタケって、どこまで皮めくればいいかわからんー...
Commented by honomame at 2011-06-07 21:48
honeyちゃん
あんまりたくさん渡しても迷惑かなぁと
少しだけのおすそ分けでしたー。
皮のめくり方は↑まででーす。
ゆでて皮むいたのは味噌汁とか煮物とか
天ぷらとかにしてもおいしいよ~。
by honomame | 2011-06-07 11:54 | イラスト | Comments(2)