手作りを楽しむ暮らし


by honomame

山桜のスプーン

山桜のスプーン_b0132338_2047542.jpg








山桜のスプーン_b0132338_20475172.jpg

小さじ。
えごま油仕上げです。
Commented by michi-2009 at 2011-05-21 21:47
おぉ!いいねぇ~シックなお色♪
えごまオイルないんだけど、他のオイルだったら何がいいの?
また、教えてね^^
そういえば、バターナイフってある?(またリクエスト・笑)
Commented by honomame at 2011-05-21 21:54
みっちー
桜はオイルを塗るとガラッと深い色に変わるんですよねぇー。
えごまがなければ胡桃オイルか、
製菓用の胡桃をつぶして出たオイルか、
それもなければオリーブオイルでもいいみたいですよー。
私はえごましか使ったことがないのでよくわかりませんが、
オイルによって香りやベタつき感に違いがあるようです。
バターナイフ、ありますよー。
先日、某アイドルがひとつ買ってくれました。^^
by honomame | 2011-05-21 20:48 | 木の食器 いろいろ | Comments(2)