手作りを楽しむ暮らし


by honomame

にごり酒

昨日、
「これからは日本酒飲むことにしたわ!
お肌にいいんだって!」
と、力説してた某美女。
充分綺麗なのにどこまで綺麗な肌になるつもりですカー。
にごり酒_b0132338_15215875.jpg





そういえば
先日弟からにごり酒をもらって
大変な目に合ったんですよ。
にごり酒_b0132338_15225889.jpg

微発砲性のため、
ポンッと開けたらプッシューーーッと噴水のように噴出し、
台所もパジャマもぬれましたー。
もったいなー


にごり酒って甘くてとろっとしたイメージで避けていたのですが、
これがスッキリ爽やかで飲みやすかったんですよ。
そして、ガーッと飲みすぎて
久し振りに気持ち悪くなりましたー。
翌朝には消えましたが・・・

にごり酒_b0132338_15264848.jpg

おいしくて飲みやすい日本酒はキケンです。
by honomame | 2011-04-22 15:28 | イラスト | Comments(0)