手作りを楽しむ暮らし


by honomame

蚤の市、ありがとうございました

しゃべりすぎで、
のどがイタイ・・・

蚤の市、ありがとうございました_b0132338_7103550.jpg






蚤の市、ありがとうございました_b0132338_711564.jpg





かわいくておいしくてあたたかい差し入れや、
「あなたに似合うと思って」と洋服や
「好きそうだからあげるちゃ」と小物など、
たくさんいただいてしまいました。



昨日の蚤の市は、
皆勤トップのAやタコさんからはじまり、
怒涛のおしゃれなお客さんラッシュでした。
思ったよりも肌寒くて、桜もまだだったけど、
とてもたくさんの方に立ち寄っていただき、
ずーーーっとしゃべりっぱなしで時間の経つのが早かったです。
今回は、逃げ出したくなるほどの大物の方が次々現れ、
どーでもいいことをペラペラとしゃべってしまい、
あとで大後悔したり、
常連さんの方たちと盛り上がったり、
友達からウレシイお誘いをいただいたり、
刺激的で元気をいっぱいいただきました。

ここ数か月分、一気にしゃべった感じてす。

私にとって蚤の市は、
物を
『売りに行く』
というよりも、
自分の作ったものや好きなものを見てもらって、
『出会いと繋がり楽しむ』
場所なんだと、またしみじみ噛み締めました。
実際、蚤の市から始まった友達がすごく多いのです。
しかも、超ステキな人ばかり。
そして、友達の友達が繋がってたり、
広がっていったり、
かけがえのない、出会いの場、です。
すべての出会いに、感謝。

あと
いつも文句も言わず支えてくれるだんなにも猛烈感謝。^^


蚤の市、ありがとうございました_b0132338_7295439.jpg

なので、蚤の市のあとはおいしいものを食べて
(だんなはチャーハンおかわりしてました)
おいしい珈琲も飲んで、
(偶然sさんにお会いできて感激~)
雑貨屋さんに寄って
(ここでも盛り上がって長居してしまった)
温泉へも行ってきました。
ピリピリ電気風呂がなかったのが残念ー。


皆さん、どうもありがとうございました。
来月もお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by oricago at 2011-04-04 23:24
ほのまめさん、今晩は。
和気藹々とした、楽しい蚤の市だったんですね。
私も来月いよいよ手づくり市デビユ-です。
初めての事で、若い方たちに混ざってどうしよ-と、
ちょっと心配です。
息子に、おばさんが売っているより、若い子が売って入る方が買いやすいよ、
と言われましたが、こればっかりはね・・・・
お嫁さんの応援があるので、何とかなるでしょう。
ほのまめさんのおっしゃる通り、作品を見てもらうことだけ頑張ってみます。
何かアドバイスがあったら教えて下さい。


Commented by honomame at 2011-04-05 08:05
oricagoさん
おはようございます。
いよいよ来月手作り市ですか~。
参考になるか分かりませんが・・・
1 おつりは多めに用意しておく
  千円札と100円玉はたくさんあると安心です。
2 商品のサイズに合わせた袋を何種類か用意しておく
3 HPやブログのアドレスを書いたカードを立ち寄ってくださる方に配るか、目に付きやすくて手に取りやすい場所においておく。
4 雨や風の対策を考えておく。野外では特に風が曲者です。
5 売り場を離れなくて済むように食べ物飲み物を用意しておく。

まず、おつりが足りないとか袋が小さすぎて持ちにくいとか売り場にいないとか、お客さんに迷惑がかからないことを一番に考えています。
長時間同じ場所にいるので寒さ暑さの対策も必要ですね。
あとは、お客さんや他の出店者の方たちとの交流を楽しむつもりで
気軽に声をかけてみるのがいいんじゃないかと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
手作り市デビュー、がんばってくださいね~。^^/
Commented by oricago at 2011-04-05 23:42
アドバイス、ありがとうございました。
肩の力を抜いて、楽しみたいと思います。
Commented by あやタコ at 2011-04-06 06:08 x
蚤の市後もめっちゃ楽しんでるねー。
見た目以上にタフな夫婦。
「出会いと繋がりを楽しむ場」
ほんとそーやねぇ。
ほのまめちゃんとは確かテクノのイベントで初めてしゃべったような記憶。
おもろい夫婦に出会えてうれしいです。
Commented by honomame at 2011-04-06 08:32
oricagoさん
楽しんでくださいね~っ。
お天気いいといいですね。
Commented by honomame at 2011-04-06 08:35
あやタコ さん
タフではないですよ。
すぐ疲れてすぐ寝ちゃうし。^^
おいしいお菓子ありがとうございましたーっ。
そっか、あやタコさんとはテクノが最初でしたっけ?
人の顔覚えるの苦手なのですが、
あやタコさんは覚えやすい(笑)。
私達もあやタコさんに出会えてウレシイです。
週末のテクノもがんばってくださいね~。
Commented by goma at 2011-04-07 17:15 x
当日…声をお掛けしようかと迷いながら、会場内を何周かしてしまいました。。。買い物の際、接客中だったのでご主人に対応して頂きましたf^_^;
今度こそは勇気を出して!o(>_<)o
Commented by honomame at 2011-04-08 10:21
gomaさん
ありゃー、残念~。
話し込むことが多いもので、
すみません~。
私などに声をかけるのに勇気は必要ないですよ~。^^:
次回是非声をかけてくださいね~。
Commented by ヒロコ at 2011-04-09 01:56 x
行きたかったんだけど・・行きたかったのに・・。2度寝してしまい気づいた時には・・(^^ゞ
Commented by honomame at 2011-04-09 09:14
ヒロコさん
ふふふ、
いつか来られるのを待ってますよ~。^^/
by honomame | 2011-04-04 07:34 | 暮らし | Comments(10)