手作りを楽しむ暮らし


by honomame

Vネックワンピース

今日は木彫りを自粛して(未練タラタラ・・・)
ワンピースを作りました。
Vネックワンピース_b0132338_130417.jpg






Vネックワンピース_b0132338_131612.jpg

ほのまめタグ付き。
めんどくさがりやなので、
一枚でストンと着れる服が好きです。
Commented by Brunch at 2011-01-18 13:06 x
木彫りを自粛して服作り…
わたしはイベントに向けてマジで服作りがんばらなくてはいけないのに…
なかなか取り掛かれないのはなんでかなぁ~?
ほのまめちゃんのやる気、分けて欲しい…
Commented by honomame at 2011-01-18 19:33
Brunchさん
やる気・・・
その辺に落っこちてないですか。笑
ひとつ始めるとノリノリになったりするかも。
Brunchさんの作品、見に行きまーす!
お忙しいと思いますがガンバッテくださいね~。^^
Commented by lily at 2011-01-18 20:07 x
初めまして、ナチュラルライフのランキングからお邪魔しました。とてもかわいらしいがま口ですね☆
そしておうちの壁もナチュラルな感じでとっても素敵です…こんな家に住みたいな~と憧れます^^
手作りの木のおたまやコーヒーメジャーも、ぬくもりが感じられます…手作りできるなんてすごいです!
またお邪魔しにきます☆
Commented by honomame at 2011-01-19 07:23
lilyさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ワンピースがかかってる写真の壁は
だんなが手作りした移動式組み立て店舗の一部なのですよ。
家の壁は至って普通のクロス張りなのですー。
lilyさんのホームページ拝見しました。
とても素敵な写真やイラストたちですね~。
こちらからもまたお邪魔させていただきまーす。
Commented by choco at 2011-01-20 10:39 x
ほのまめちゃんは何でもできて器用なのねぇ~
私もソーイングが好きで作るけど何か違うのよ(やぼったい?)
でもシンプルなものは若い人も私みたいなおばさんも
着られるからいいですね。
お目にかかっったことないけどほのまめちゃん
こういうの似合いそうなイメージです。
Commented by honomame at 2011-01-20 16:49
chocoさん
パーツが少なくて工程が少なくて
すぐ作れそうなもの(そればっかですねぇ)が
好きなのでシンプルなものしか作れないのでーす。^^:
こないだあやタコさんには
「なんや、占い師みたいなカッコやな~。」
と言われましたー。
by honomame | 2011-01-18 13:02 | 暮らし | Comments(6)