手作りを楽しむ暮らし


by honomame

プレゼントの嵐

今日もうちへステキな方々をお迎えして
おうちランチ。
2人欠席になり残念ー。
(mさん、bさん、大丈夫ですかー?皆で心配していましたー。)

思いがけず、
ステキなプレゼントをいただいてしまいました。

Brunchさんからのクリスマスカラーの大きな包み。
プレゼントの嵐_b0132338_21315689.jpg

プレゼントの包みを開くときって、
とんでもなくワクワクしますねーっ。

プレゼントの嵐_b0132338_21324775.jpg

大好きなターシャの絵本!!!
ターシャのエッセイ本は持っているのですが、
絵本は初めて!うーれしーい!

プレゼントの嵐_b0132338_21341297.jpg

nさんからのこのステキな包みを開くと、
(切手のサンタさん、ステキすぎるー)


プレゼントの嵐_b0132338_21383967.jpg

シンプルな角皿~!
好みの色と形~!

お二人とも私の好みを熟知されててビックリ!&ありがたいー!

あやタコさんからは
めっちゃかわいくておいしいお菓子をたーくさん!
プレゼントの嵐_b0132338_21421597.jpg

手作りとは気づかず食べていました。
すごいー、こんなの作れたらお菓子屋さん必要ないですねぇ。
ラッピングもはんけしもあやタコさんらしくて
めっちゃかわいかったです。


他にもおいしいスイーツだらけのしあわせな時間。
プレゼントの嵐_b0132338_21443727.jpg

和三盆のふわふわロールケーキに
名前が分からないけど何かおいしいパイっぽいもの。
あと、真っ赤なおいしいトマトもいただきました。

皆さん、いっぱいいただいたのに、
私、料理しか用意してなくてすみませんでしたー。


いつもいつもお世話になって元気をいただいている皆さんを、
いつか家へお招きしたいと思いつつもなかなかできずにいたのが
やっと実現できてほっとしています。
仕事をしているときにやりたくてもできずにいたことが、
やっと最近少しずつできてきて、毎日うれしいのです。

皆さん、一緒に楽しい時間を過ごしてくださり、
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by michi-2009 at 2010-12-21 05:27
わーん昨日はごめんなさい・涙
なのに、私もBさんから素敵なプレゼント頂いてしましました恐縮です
又、遊びに行かせてね~~~
Commented by honomame at 2010-12-21 07:18
michiさん
回復しましたかー?
michiさんいなくて寂しかったですよー。
怒涛のお遊びはこれでほぼ終了しまして、
あとは週末の地元地区の忘年会だけとなりましたので、
またお時間のあるとき、ふらりとお茶しに来てくださると嬉しいです。
話したいこともあるがでーす。^^/
Commented by Brunch at 2010-12-21 07:57 x
本屋さんでしてもらったラッピングそのままで・・・
「できるだけシンプルに」と言ってもやはりこの程度でした=3
ちゃんと自分でやり直せばよかったよ!

本屋さんでは「この人にはこれ!」とみんなの分がすぐに決まりました。
ただ、「同じの持ってたらどうしよ・・・」ということだけが気がかりでしたが。

おいしいごはんとほのまめちゃんの笑顔がなによりのおもてなし♪
ほんとに楽しかったです。
ありがとう。

そうそう、車に乗り切らず、余計なお仕事を押し付けてしまった『アレ』
連絡いただければすぐにでも取りに行くのでよろしくお願いします!

帰りにmichi*ちゃんちに寄ったら、完全に二日酔いでいつもの美女度数がかなり下がっておりましたぜ! ププッ=3
Commented by あやタコ at 2010-12-21 08:21 x
ほんまほんま。michiちゃん来るかと思って戦闘体勢やったんやでー。と、そのおかげか穏やかな時間でした。ほっほほほ
しかしまー、ほのまめちゃん家。
プレゼントの中身を開けるかの如く、とんでもなくわくわくしました。
いやーまいったまいった。
ほんとに昨日はありがとう。
ほのまめちゃんの笑顔が何よりのおもてなし(私も言うとこ)。
丁寧な暮らし。あこがれます。
Commented by honomame at 2010-12-21 22:08
Brunchさん
フレゼントに本って、すっごくおしゃれですよねー。
感激しました~!
Brunchさんの知られざる顔をいっぱい聞けて楽しかったでーす。
アレ、なんとかしますが、
気長にお待ちくださいませ~。
イベントには間に合うようにしますので~。
これからもしこっち方面へくる用事があったら
気楽にお立ち寄りくださいね~。
ステキなプレゼントと楽しい時間、
どうもありがとうございましたー!
Commented by honomame at 2010-12-21 22:13
あやタコさん
みっちーVSあやタコ戦、
見れなくて残念でした~。^^
次回リベンジお願いします~。
あやタコさんがあんなにお菓子作りお上手とは
意外(これまた失礼な)でしたよー。
めっちゃおいしくてだんながバリバリ食べていました。
全然丁寧な暮らしできてないですよ・・・
とにかく近所の小学生たちからの
「なんか怪しい家」ってイメージを払拭したいこのごろです・・・
木とか欲しくなったら、また来てくださいね~。
by honomame | 2010-12-20 21:57 | 暮らし | Comments(6)