手作りを楽しむ暮らし


by honomame

ヤーコン掘り

春にクラスメイトのトミーにもらったヤーコン。
初めて植えてみたものの、
育て方が分からず放っておいたらどんどん巨大化していたのです。
収穫は葉っぱが枯れてきたら、とのことで
黄色くなるのを待っているうちに冬になり・・・
こないだトミーに聞いたら、
ヤーコン掘り_b0132338_983685.jpg

「もう遅いくらいです。頑張って掘ってください。」とのこと。
やっと今、晴れ間を見つけて掘りました!

ヤーコン掘り_b0132338_995546.jpg

風でボロボロでおどろおどろしい姿。
でも先端の葉っぱとか、まだまだ元気な様子。



ヤーコン掘り_b0132338_9105550.jpg

意外や意外。
立派なヤーコンがどっさり採れました!
トミー、ありがとうございます!
また色々教えてくださいねーっ。
あと、学校の皆に会いたいでーす。
単独ではちらほらお会いしているのですが、
皆で集まれたらいいなぁ。
幹事さん、元気ですかね、忙しいですかね、
メールしても迷惑じゃないかな・・・
by honomame | 2010-12-17 09:13 | ガーデニング | Comments(0)