手作りを楽しむ暮らし


by honomame

作り続けた週末

この土日も、
ずーっとふたりで、ずーっと家で、
ひたすら作り続けていました。
出掛けたのはムサシとカーマとスーパーだけですよー。

まず、
庭のブラックベリーで昨日作ったジャムをサンドしたパンを食べ、
作り続けた週末_b0132338_2151516.jpg

だんなはひたすらデッキ作り。
私はデッキの手伝いをしつつ、(手元とかサンダーがけとかペンキ塗りとか。)
草むしり、ジャム作り、麻紐編み、木彫りなどなど。

で、できたのが
作り続けた週末_b0132338_21846.jpg

久しぶりの麻バッグ。




作り続けた週末_b0132338_218423.jpg

胡桃の小さな小さな皿。
薬味入れにでも。



そして、だんなのデッキは完成。
作り続けた週末_b0132338_21103491.jpg

でも、引き続き、玄関の方へ壁とドアを作る予定なのです。



あー、この週末もよく動きました。
夜は、神通川の花火を2階のデッキから
バーベキューしつつ眺めました。
ほんとは近くまで見に行きたかったけど、
さすがに疲れたのであきらめました。
でもでも、花火を満喫する予定は立てているので
とにかく、体力をつけなくっちゃ。
Commented by honey-arigato at 2010-08-01 22:31
土曜日の3時ごろ、家の前通ったよ。
二人とも頭にタオル巻いてデッキづくりしておられました。
完成、おつかれさま!
うちからも花火が見えるけど、かなり小さいんだよね。
やっぱり花火は近くで見ないとねー
Commented by honomame at 2010-08-03 05:53
honeyちゃん
見られてたか~。
最近の週末はいつも作業着に
デコタオルの夫婦なのですよー。
うちからの花火も小さかった~。
おなかに響くくらい近くで見たいものだねぇ。
by honomame | 2010-08-01 21:15 | 木の食器 いろいろ | Comments(2)