手作りを楽しむ暮らし


by honomame

危険なヤツ

b0132338_203089.jpg


実家へ夕飯食べに行って食後、コタツでゴロゴロしてただんな、ウサギに財布スられそうになってた。
あぶないあぶない。
かわいい顔して危険なヤツだわー。
# by honomame | 2007-04-15 20:01 | イラスト | Comments(0)

おでかけデー

b0132338_201525.jpg


今日は天気がイマイチなので庭は諦めることに。
朝イチでだんなの髪をカットしてお風呂に入ったのち、金沢・松任方面へドライブに出掛ける。
目的は松任にあるバーンズというガーデンセンターなんだけど、行き帰りで面白そうなお店を見つけるたびに立ち寄ってしまい、午後早めに帰ってきて家でゆっくり過ごしたかったのに、気がついたら夕方~。
あちこち回って楽しかったけど、私は収穫少なー。
だんなはなかなかいいもの見つけたらしいけど、私は花苗を買いたかったのにいまひとついいものを見つけられず、ホームセンターで『新生活応援フェア~』みたいのに引っかかってしまい、予定外のものばかり買ってしまった・・・
# by honomame | 2007-04-14 19:59 | イラスト | Comments(0)

動物園

b0132338_19575279.jpg


朝から高岡の古城公園の桜を見に出かける。
8時半に着いたのに駐車場はいっぱいで、桜の下では宴会し始めてるグループが何組も・・・
あれって朝ごはんなのか?
ビールも飲んじゃってるしー。
ここの桜も丁度見頃でぶらぶらとゆっくり見てまわる。
古城公園には小さな動物園もあって、ご飯の時間だったらしく普段はゴロゴロとしてる動物達が活発に動き回ってるのが見れて楽しかった。
水をバシャバシャかき回しながら食事してるフラミンゴとか、寒いのか両手(羽?)をブルブル震わせてるペンギンとか、のんびりしてるところをいきなり捕まえられて水洗いされて悲鳴をあげてるモルモットとか、見てて飽きないー。
# by honomame | 2007-04-08 19:57 | イラスト | Comments(0)

大当たり

b0132338_18221691.jpg


スーパーで蔵元主催で輪投げ大会を1回300円でやっていて、
最初私が3回やったら全部外れて、
割引券をもらったので小瓶を1本買って帰ろうかとしたら
だんなもやるというのでやってみたら、1回目ははずれで、2回めになんと一番大きい一升瓶に入ってしまい、お店の方もびっくり!
「いやいやー、すいませんねぇー。」
と言いながら最後の3回目を投げたら、2番めに大きい瓶に入ってしまった!
お店の人、ニコニコしてたけどやや引きつってたようなー。
超ラッキーだけどちょっと申し訳ない出来事でした。
# by honomame | 2007-03-25 18:28 | イラスト | Comments(0)

だんな、財布をなくす

b0132338_1815278.jpg


今日はだんなが早く帰ってきたので夜お出かけした。
100円ショップ→スーパー→ラーメン屋→古本屋と巡り、帰り道でだんながアイスを食べたいと言ってコンビニに寄り、レジにて、
「あれっ?!財布がないっ!!!」
と、固まるだんな。
車の中を探してもないし、ラーメン屋に電話してもないし、
「どぉしよぉ~・・・免許証とかキャッシュカードとか止めなきゃ・・・」
と、もうオロオロ。
しかも給料日になっておこずかいやっと入ったばかりなのに。
しかし、そもそも最初から持ってきてたの?と聞いたら、持ってきてたと思うと言い張るだんな。
・・・結果、家に帰ったらパソコンの横に置き忘れられてたー。
大喜びするだんなに
「もーっ、これから気をつけられや~。」
と言ってるのに、
「あー、これで安心してアイスが食べれる~。」
とマンゴーヨーグルトアイスを食べてた。
しっかりしてやーっ。
# by honomame | 2007-03-23 18:13 | イラスト | Comments(0)