手作りを楽しむ暮らし


by honomame
b0132338_8332510.jpg

パーツの組み合わせとか考えるのが楽しいです。
# by honomame | 2009-07-01 08:34 | 暮らし | Comments(2)

lavender water

b0132338_8301816.jpg

先日だんなが蒸留したラベンダーから採れたラベンダー水。
スプレーボトルに入れてはんけしシールを貼りました。
気が向いたときにシュッとすると部屋にラベンダーの香りが広がります。
# by honomame | 2009-07-01 08:32 | 暮らし | Comments(2)
b0132338_1643505.jpg





b0132338_16441029.jpg





b0132338_16444672.jpg





b0132338_16451461.jpg





今日も暑いけど、庭仕事色々やりました。
だんなはラベンダーを収穫して蒸留しています。
庭も家の中もラベンダーの香りに包まれています。
# by honomame | 2009-06-28 16:47 | ガーデニング | Comments(2)

素材の味を楽しむカレー

b0132338_16384674.jpg

うちで採れたじゃがいもと、
ご近所からいただいた採れたてのインゲンを
おいしく味わうために別に茹でて盛り付けてもらいました。(だんな作)
見た目も鮮やかで、味もおいしーっ。
この服部さんの器、すごく気に入っています。
これで食べるとますますおいしく感じるのですー。
# by honomame | 2009-06-28 16:42 | 暮らし | Comments(2)
b0132338_8234157.jpg

ピラミットアジサイみなづき





b0132338_8243436.jpg

昔から人気のある墨田の花火





アジサイ最盛期で、ドライブしていても
あちこちできれいなアジサイが咲いていて楽しいですね。
# by honomame | 2009-06-26 08:26 | ガーデニング | Comments(0)