手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

TANE.さんへ納品

TANE.さんへ納品させていただきました。

b0132338_19194468.jpg
胡桃のケーキもしくはピザサーバー。





b0132338_19195876.jpg
左から
栗の小皿、
胡桃のお玉、
胡桃のヘラ、
山桜のしゃもじ。


行きたい行きたいと思いつつ、
なかなか行けなかったTANE.さん。

春の華やかな雰囲気で
とても癒されました。
いっぱい写真撮りたかったのに、
時間切れで撮れなかったのが残念ー。
b0132338_1922538.jpg





b0132338_1923613.jpg
澄んだ空気、
清々しい空間。

ほのまめの作品、
たくさんの方に手に取っていただけたらうれしいなぁ。
by honomame | 2012-02-29 19:24 | 暮らし | Comments(0)

おみやげとか

「金平糖、可愛かったから買ってきたー。
あたしはキライだけど、見た目可愛いからさー、
あたしはキライだけど。
甘いだけだしさー、
なんなん金平糖って。」

あ、あ、ありがとうございます・・・

b0132338_8463715.jpg
確かに、可愛い。
芦屋マダム御用達の高級スーパーの
ビスコッティもいただきました。

皆々様の愛情を受け、
まるまるまんまるに育つほのまめ。
う、運動しなきゃ・・・
いまだ腹筋もできんけど。。。



b0132338_849040.jpg
庭のアケビのつるでパン載せるやつ作りました。
ここにおいしいエピをモリモリ載せたーいなぁ~。
アイドル~よろピコ~
エビじゃなくてエピ~




まだまだ雪だらけで寒いです。
b0132338_8504422.jpg
パチパチ燃えてます。
by honomame | 2012-02-29 08:52 | 暮らし | Comments(2)

リンクについて

リンク整理しました。
シンクではなくリンク・・・
相互リンクでない、
最近交流がなく更新されていないところを
整理させていただきました。
不都合あればご連絡くださいませ。
by honomame | 2012-02-29 08:43 | 暮らし | Comments(2)

胡桃3種

b0132338_7455778.jpg
胡桃の小さじとヘラ。
ヘラはポテトサラダを取り分けたりするサイズ。






b0132338_7465032.jpg
胡桃のコースター。
菓子皿としても使えます。




b0132338_7472791.jpg
裏はこんな感じ。
by honomame | 2012-02-28 07:48 | 木の食器 いろいろ | Comments(0)

旅行の思い出とか。

今回のホテルは大浴場がなかったので、
部屋についてた小さな小さなお風呂に入ってみたところ。
b0132338_737279.jpg
せまっ。


部屋も狭くてテーブルがなかったので、
朝ごはんはピクニック状態でした。
b0132338_7391550.jpg
これはこれで
楽しい。


b0132338_7394633.jpg
買ってきた漬物、
ヒロタンが美しく盛り付けてくれました。



b0132338_7402365.jpg
滋賀で人気の「サラダパン」なんと、たくわんとマヨネーズが具ながです。
恐る恐る食べてみたら意外においしかった!
サンドウィッチは魚肉ソーセージ入り



今朝は久しぶりに快晴!
b0132338_7414475.jpg
どっか行きたいーっ



b0132338_742198.jpg
ヒヤシンス、部屋から見える所に置いてあるの、
やっぱ外だと長持ちするー。
by honomame | 2012-02-28 07:44 | イラスト | Comments(2)

パパパパパン

某日某刻某okuさんから
パパパパパンが届きました!
b0132338_15455598.jpg
b0132338_1546996.jpg
かわいい袋がこんなにいっぱい!

興奮して開けてみたら、
b0132338_15464633.jpg
大好きなバゲット!
クッキー2種!




b0132338_15472194.jpg
マニアックな酵母別のシャンピニオンに、普通サイズロールパン。笑



この日の夕飯では、
とりあえず、バケットを切って食べ始めたところ、
外はサクッカリッ中はもちっふわっ!
外の香ばしさとほのかな甘さと絶妙な塩加減。
あまりの美味さに、
ヒロタンとバクバクバクッと一本まるまる食べちゃいましたー。
ヒロタン曰く、
「夢中になって食べちゃった。」

超しあわせな日でしたー。
その他のパンたちは旅行中の貴重な食料となり、
これまたおいしくいただきました。

okuさん、
こんな雪の多いところまで
はるばる持ってきてくれてありがとうございました!!!
また食べたーい。
by honomame | 2012-02-26 15:53 | 暮らし | Comments(2)

食欲もりもり

b0132338_14191874.jpg
我が家の1㎝ガラスお雛様。



さて、お腹が治ったということは。
今夜はビールも飲んじゃおっかな~。
二日間の禁酒、悲しかったー

b0132338_14205234.jpg
ヒロタンのピクルスも出来とるし。





b0132338_14212052.jpg
ひじきと豆も炊いたし。





b0132338_14215490.jpg
シフォンケーキも焼いちゃったー。
by honomame | 2012-02-24 14:23 | 暮らし | Comments(0)

胡桃のヘラと栗の小皿

b0132338_14584868.jpg







b0132338_14585874.jpg

by honomame | 2012-02-21 14:59 | 木の食器 いろいろ | Comments(0)

思い出してみた

今日はいっぱいいろんな人とおしゃべりしたのですー。
なにしゃべったか全然おぼえてなくて、もったいないー。
めちゃ面白い人ばかりだもんねー

かろうじて、思い出した会話。
b0132338_20105167.jpg
オデコ怪我して流血した話。
おとろしや~
b0132338_20112741.jpg
不幸続きでカワイソウなtamiさん。
白い恋人食べて
歯の詰め物取れるってナニゴト!?
お祓い行ってくたはれ~




仲間かと思いきや。
b0132338_20131983.jpg
それは違うと断固拒否されちゃいましたー。
なーんでけーっ
by honomame | 2012-02-17 20:15 | イラスト | Comments(2)

ヒロタンと肉

こないだ生姜焼きを作った時の話。
b0132338_7421310.jpg
b0132338_742217.jpg
b0132338_7423779.jpg
b0132338_742441.jpg
と、いうわけで昨夜はビーフシチューでした。
b0132338_7425666.jpg


それにしても、
外においしそうな匂いが漂ってても
うちじゃないだろうと思うってどーなんかねー。

あと、ヒロタンの話を友達にすると
「ヒロタンかわいそーっ!」って反応がよくあるのも
どーなんかねぇ・・・
大事にしとるよ~


なんのせ、昨夜のヒロタンは
アイドルに感謝感謝しながら
嬉々としてビーフを頬張っていました。
by honomame | 2012-02-17 07:47 | イラスト | Comments(0)