手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日はCoCo Marche.6です。
b0132338_2028411.jpg

この今朝の空のように
青空が覗いてくれるといいのですが。
台風、どっかいってくれないかなぁ。

イベントで毎回一番大変なのが
撤収作業なのですが、
今回から強力な助っ人を用意しました。
(弟が仕事でいないもので)
b0132338_2030917.jpg

アルミ台車、ノーパンク仕様~!
きっと大活躍してくれるハズ。

CoCo Marche.6は明日明後日、
富山市大和横のグランドプラザで
10時~17時開催されます。
詳しくはこちら
70店舗を超える素敵なお店が大集結しますので
とっても見ごたえがありますよ~。
久し振りに沢山のお友達に会えるので
ワックワクしています。

私のお店では木の食器、麻紐バッグ、布小物、
はこんけしごむ、陶器、古道具などを陳列する予定です。

お天気が怪しいので、
お越しの際はお気をつけくださいませ。
たくさんの方に楽しんでいただけますように。
by honomame | 2010-10-29 20:37 | 暮らし | Comments(0)

毛糸の季節です

b0132338_18314833.jpg

今年も毛糸モノが恋しい季節になってしまいました。
マフラー、コースター、きんちゃくなどを作っています。
使っているKerry W00llen Millsの毛糸は
ウールの国アイルランドで140年の歴史を持つ
有機農場で育った化学肥料ゼロの健康な羊さんの毛なのです。
去年この毛糸を見つけてから
とりこになっています。
by honomame | 2010-10-27 18:37 | 暮らし | Comments(2)

薪ストーブ点火

b0132338_17272067.jpg

パチパチと爆ぜる音。
寒いのは困るけど、
この炎を見られてしあわせ。
by honomame | 2010-10-26 17:28 | 暮らし | Comments(4)

ブリキのジョーロ

b0132338_622092.jpg

インドネシアのものらしいです。
このいびつさが好きなのですー。
by honomame | 2010-10-26 06:23 | 暮らし | Comments(0)

少しだけ庭仕事

昨日は少しだけ庭仕事をしました。
b0132338_1727884.jpg

マルバユーカリ、
花が咲いています。
バッサリカットして、アプローチの方へ移植しました。


b0132338_17283139.jpg

クレマチス、
まだ元気に咲いています。


b0132338_17292697.jpg

夏野菜、やっと整理したら、
まだピーマンとキューリが生っててビックリ。


その他、昨日は何をしていたかというと、
b0132338_17304391.jpg

農業祭へ出掛けて
大なべ汁を食べたり、


b0132338_17313262.jpg

牧場のお祭りへ出掛けて
豚串、牛串を食べたり、


b0132338_17322942.jpg

まっしろでやわらかい
お餅みたいなヤギを眺めて喜んだりしていました。


あとはコツコツとイベント準備。
掃除とか洗濯とかもしましたよ。
あと、親戚のうちへ顔を出したり、
色々用事がありまくり。
体がいくつあっても足りないです。
by honomame | 2010-10-25 17:35 | ガーデニング | Comments(0)

古い鍵のアクセサリー

b0132338_6325073.jpg

革紐でアクセサリーにしてみました。



この先のイベント予定。
b0132338_6342169.jpg

ふたつ、
素敵なイベントへ参加させていただきます。
あと、護国神社の蚤の市は今年は残り2回。
お天気がいいといいのですが。
by honomame | 2010-10-22 06:36 | 暮らし | Comments(0)

使っています

b0132338_17335381.jpg

木の食器を並べて
ままごと遊びのように楽しいある日の朝食。
by honomame | 2010-10-21 17:35 | 木の食器 いろいろ | Comments(2)

今日のお昼

b0132338_17365850.jpg

今日のお昼は皆で近くのお店から出前を取りました。
私はイカ玉。
おいしかった!
新聞に包まれた木の舟皿がいい味出してます。
by honomame | 2010-10-20 17:38 | 暮らし | Comments(2)

秋名菊

b0132338_17352082.jpg

白い秋名菊をいただいたので飾っています。
清楚でかわいい~。
by honomame | 2010-10-20 17:36 | 花を飾る | Comments(0)

現代日本手仕事展

今日から3日間、
こんなイベントがありますよ。
b0132338_5235542.jpg

沖縄、倉敷、小鹿田など、
全国からすばらしい品々が集まっています。
b0132338_5321836.jpg
b0132338_5323633.jpg
b0132338_5325565.jpg

by honomame | 2010-10-16 05:33 | 暮らし | Comments(6)