手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

coco-marche.のディスプレイ

b0132338_9375491.jpg
b0132338_9381470.jpg
b0132338_9383659.jpg
b0132338_9385847.jpg
b0132338_93917100.jpg
b0132338_9393983.jpg
b0132338_9401817.jpg

こんな感じです。

今日はこれから健康診断を受けに行き、
スーツも買いに行き、
夜は益子へ向けて出発です。
土日は関東方面、
月曜はcountryblueの搬入、
火曜はcoco-marche.本番、
水曜は色々手続きに駆け回り、
木曜から、半年間学校通いになります。

いとこが入院したため、合間を縫って
お見舞いも行っているので、
息つく間もない忙しさです。

イベント準備、学校への書類準備に
不備がないかとても心配です。(汗)
by honomame | 2009-10-30 09:50 | 暮らし | Comments(10)

昔の給食の食器

b0132338_1723052.jpg

昔の給食の食器、洗って乾かしている写真です。

この食器、うちでは台所で
野菜の下準備などにいくつも使っています。
軽くて丈夫でかわいいヤツ。
お気に入りです。

今日は一日タグ付けで終わっていきましたー。
いつも早寝の私が、ここのところ夜更かし
(まぁ、せいぜい11時ぐらいですが・・・)すると、
日中眠くて仕方がなくなるので困ります。
by honomame | 2009-10-29 17:09 | 暮らし | Comments(2)
b0132338_839321.jpg

昨夜、庭に投光機を持ち出して、
だんな、ペンキ塗りをして仕上げました。
今朝、早起きして設置。
やっと、完成~!
間に合ってよかった!





b0132338_8395459.jpg

こげ茶の床に白い棚。
商品を飾るのが楽しみです。




11月3日のcoco-marche.でデビューして、
今後の蚤の市の店舗はこれでやっていきたいと思っています。
by honomame | 2009-10-28 08:47 | 暮らし | Comments(18)

分かる人には分かる

b0132338_20251288.jpg

銀杏の季節です。
おいしくて大好きなのですが、
ガンガン割っていると
殻のカケラがどこかへ飛んでいくのです。
それを素足で踏んでしまうと・・・
イタイ~。
食後に掃除しなくっちゃねぇ。

ちなみに、昔から
「銀杏を食べ過ぎると鼻血ブーッてなるよ!」
と何度も言われてきたのですが、
どんなに食べても鼻血出た事ないですよ。
あれは本当なのでしょうか~。
by honomame | 2009-10-27 20:29 | イラスト | Comments(8)

茶柱が立った~ ^^

b0132338_12321025.jpg

水出し番茶を飲もうとしたら、
茶柱が立ちました~。
ウレシイ。




b0132338_12333329.jpg

アプローチ横の足元を
ふと見たら、クローバーがお日様に向かって伸びていました。



慌しい日々ですが、
いろんなところに小さなシアワセをいっぱい感じます。
by honomame | 2009-10-27 12:36 | 暮らし | Comments(0)
b0132338_21483277.jpg

カウンター部分ですが、
棚としても使えそうなので部屋に置いてみました。






b0132338_21493263.jpg

やっぱり、もっとこっくりとした白に仕上げたいので、
夜、ペンキを買いに行ってきました。
イベントまでもう少し、
気ばかり焦って作業はなかなかはかどりません~。(汗)
by honomame | 2009-10-26 21:51 | 暮らし | Comments(2)

薪ストーブ点火!

b0132338_1071736.jpg

雨降りであまりにも肌寒かったので、
朝から今シーズン初、薪ストーブを点けました。
ぽかぽかとお日様のような暖かさ・・・
と思うもつかの間、
あっという間に家の中があたたまり、
暑くて窓をあける始末・・・
本格始動にはまだ、少し早いみたいですねぇ。
by honomame | 2009-10-26 10:10 | 暮らし | Comments(8)

ガラスもの

b0132338_17114546.jpg

これはもとはどんな風に使われていたのかな、
と、考えるのも楽しいです。
多分、この形は上から吊り下げて使っていたものと思われます。


b0132338_17162716.jpg

繊細なガラス。
運ぶの、緊張します。
by honomame | 2009-10-24 17:19 | 暮らし | Comments(2)

曇り空の下

b0132338_16475948.jpg

マルバユーカリの花




b0132338_16484451.jpg

ヒメツルソバとヘビイチゴの葉がカーペット状に広がっています。




b0132338_16494567.jpg

大文字草 花の形が『大』って漢字に似てます。^^





肌寒い曇り空の一日でしたが、
だんなは一日ペンキ塗り。
私も少し手伝いました~。

しかし、ムラのある微妙な仕上がり・・・
二度塗りしたいけど、時間もペンキもないのですー。
どうしようかなぁ~。
by honomame | 2009-10-24 16:54 | ガーデニング | Comments(0)

毛糸小物コーナー

b0132338_2281347.jpg

ミニカゴ
携帯ケース
巾着
コースター
鍋敷き
マフラー

移動店舗、まだ完成ならず・・・
間に合うのかちょっと心配になってきました。
日曜は京都行き、来週は栃木行きなので、
今週の土曜日が勝負です。

やることがいっぱいあるのに、
早く寝てしまう私・・・
平均睡眠時間は9~10時間です・・・
by honomame | 2009-10-21 22:13 | 暮らし | Comments(0)