手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

携帯、水没・・・!

最近仕事が忙しくなり、普通に週5日勤務に戻ったので、
庭仕事のために早起きして水遣りしていたのですがー。
水を撒き終わって、ホースをリールに巻き戻そうとかがんだ瞬間、
  
  ポチャ
 
ん?
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~!!!!!
ポッケから携帯が!
水の入ったバケツの中に!

コポコポコポって沈んでいってるぅーーー!!!!!

慌てて引き上げたものの、
画面は真っ暗ー。

買い替えてからまだ半年も経っていないのに、
しかもゴールデンウィーク目前なのに、
友達、家族との連絡どうするのーーー?

困ったー困ったーあああ困ったー・・・・・

機種変更するとしたら6万以上かかるって・・・
ムリムリムリ。
写真も携帯で撮ってたのに、
消えたかな。800枚・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー・・・・・



早起きしないで寝てればよかった・・・
by honomame | 2009-04-30 19:38 | 暮らし | Comments(2)
b0132338_2057723.jpg






最近買った白花のタイツリソウ。
鯛を釣り上げた形の花なんて、おもしろすぎーっ。




b0132338_20582540.jpg






まっすぐ太陽に向かって咲くアフリカンアイズ。



b0132338_205940100.jpg





クレマチス、モンタナテトラローズ。
肉厚の4枚の花びらが気に入ってます。




b0132338_2111273.jpg





庭、ワサワサとしてきています。
by honomame | 2009-04-29 21:03 | ガーデニング | Comments(0)
b0132338_17551440.jpg

by honomame | 2009-04-28 17:56 | 暮らし | Comments(2)
b0132338_17492933.jpg






b0132338_17495849.jpg






b0132338_17503086.jpg






暴風雨にも耐え、よく咲いてくれました。
チューリップが終わると、いよいよ庭は緑に包まれていきます。
by honomame | 2009-04-28 17:52 | ガーデニング | Comments(0)
b0132338_18262924.jpg






ちょっとかわいらしすぎますが、だんなのお弁当用です。
夏バージョンで内布は紺×白のチェックで、リバーシブルです。
by honomame | 2009-04-21 18:27 | 暮らし | Comments(2)

早起きして庭観察

b0132338_195566.jpg






ブルーベリーの小さな鈴のような花。




b0132338_1964035.jpg






ヤブレガサは妖怪みたいな形で面白い~。



b0132338_1963892.jpg






薄黄色のチューリップ。



b0132338_1973815.jpg






空き地には勝手に飛んできてバリバリ育ったフキがー。




b0132338_199195.jpg






タイムも咲き始めました。
by honomame | 2009-04-20 19:11 | ガーデニング | Comments(3)

オバちゃんバンザイ!

b0132338_1834522.jpg






山菜採りの前に、直売所にも寄ったのですが、
採れたての野菜や山菜がたくさんあり、
人も多くて(朝9時ですがー)お隣奥さんと見たことのない山菜を見つけて
どーやって食べるんだろうと話してたら、
周りにいた知らないオバちゃんたちから次々とアドバイスが飛んできました。
ためになることをどんどん教えてくれるので、
こっちからもどんどん知らない人に話しかけて、盛り上がりました。
こうして自分もいつのまにか怖いものしらずのオバちゃん化していくんだろうなー。
でも、楽しいから、いいのです。
ビバ!オバちゃん!
by honomame | 2009-04-19 18:39 | イラスト | Comments(4)

山菜採り

b0132338_1891338.jpg






お隣さんご夫婦とうちと4人で近所の山へ山菜採りに行ってきました。
ホーホケキョ、とウグイスの鳴き声を聞きながら、
新緑芽吹く山の中、気持ちよかったです。
収穫はゼンマイとワラビがひとつかみずつと、少量でしたが、楽しかった!
午後は庭仕事やスポーツ用品店でキャンプ道具の物色などして過ごしました。
アウトドアな一日で、また日焼けしましたー。
by honomame | 2009-04-19 18:14 | 暮らし | Comments(0)
b0132338_18531349.jpg







b0132338_1854668.jpg






グロテスクだと評判の悪いチューリップ。
これはこれでアートな感じで好きなんだけどなぁ。

b0132338_18543441.jpg







ハルオコシ、かわいい~。
白い花がやっぱり落ち着きます。
by honomame | 2009-04-18 18:58 | ガーデニング | Comments(2)

クロスステッチのがま口

b0132338_1852431.jpg





内側は黒×白チェックです。
by honomame | 2009-04-18 18:52 | 暮らし | Comments(2)