手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

全力で遊んでます

b0132338_2152936.jpg
b0132338_21522375.jpg
b0132338_21524390.jpg





一日中庭仕事に没頭し、
夜はお隣さん夫婦とはしご酒&ショッピング。
全力めいいっぱい遊びました。
悔いのない人生になりそうですが、
お金と体力がいつまでもつやら。
by honomame | 2009-02-28 21:57 | イラスト | Comments(2)
b0132338_64347100.jpg





その山野草店にはマサコが連れて行ったウサギが
ほぼ放し飼い状態で暮らしているのですが、
(店の商品を食べてしまうのにいいのか?)
掃除してたら、私の周りをぐるぐる回りだし、
ほうきに擦り寄ってきて離れず、どうにもこうにも邪魔でしかたなく、
掃除断念して、ほうきを手放したのに、
てっきりほうきの方へ行くと思っていたら、
また私の後をついてきた。
・・・一体何がしたいんだー!
自由気ままにハウスの中を走り回り、
時々外にも出て行くけど呼ぶと帰ってくる、
ほとんど犬のような不思議な暮らしぶりでした。
by honomame | 2009-02-26 23:42 | イラスト | Comments(2)

山野草店で無料奉仕

b0132338_195982.jpg






今日は一日母マサコの勤める山野草店の手伝いに行ってきました。
社会見学と言うことで、タダで気軽に手伝いに行ったのですが。
意外と力仕事もさせられ、値段付け、掃除、陳列等々、
たっぷり働いてきました。
常連客のおじちゃんたちに囲まれお茶を飲んだり、
普段体験した事のない事が一杯でした。

b0132338_1953446.jpg






お昼は近くの洋食屋さんにマサコと2人で。
他のお客さんも2人連れの女の人が多かったのですが、
それにしても、他のお客さんといい、マサコといい、
女の人って、ほんとよくしゃべるなぁー・・・
次から次へと絶え間なくよくそんなに話す事があるものだと、
感心しつつ、ややぐったり。
ふだん、職場でも周りは男の人ばかりで、
家でも穏やかなだんなと過ごしているので、
あのペースには慣れていないのですー。


朝9時から午後6時まで、こんなにたっぷりマサコと一緒に過ごしたのは
久し振りで、振り回されっぱなしだったけど、
一日くらいなら、まあ、楽しかったと思います。(毎日だと無理っ)
by honomame | 2009-02-26 19:17 | 暮らし | Comments(2)

皮のブレスレット

b0132338_1837052.jpg





雑誌に出てた切って三つ編みするだけの簡単ブレスレット作りました。
by honomame | 2009-02-25 18:38 | 暮らし | Comments(2)
b0132338_18162628.jpg





テレビ周りのモノのリモコンが何故か7個もあるのですー。
エアコンのとかは含まずに。
リモコン立てはギュウギュウで必要なリモコンを探すのも一苦労。
コタツの上に何個もリモコンが転がってるのとか
ちょっとイヤなんだけどー。
電化製品大好き人間のだんな、(私はテレビが無くても生きていけるアナログ人間)
他にほとんど欠点がないのでこのくらいはガマンかなー。
by honomame | 2009-02-24 18:23 | イラスト | Comments(2)
b0132338_222129100.jpg





マスクして完全防備でスパイスをすり潰しているのに、
刺激に耐えれられずくしゃみやセキが出てくるらしい。
そして、家の中はカレー臭が充満。
インドの皆さんはスパイス合わせてるとき
くしゃみとか出ないのでしょうかー?
by honomame | 2009-02-23 22:24 | イラスト | Comments(2)

衝撃の朝と中華のランチ

b0132338_1824222.jpg





昨日の時点で、庭には雪が全然なくなったので、
今日は朝から庭仕事をしようとワクワクして起きたのに。
ブラインド開けてびっくり!
積もってるー!!!
ワクワクが大きかっただけに、ガックリ感も大きく。



しょうがないので買い物巡りの一日になってしまいました。
気晴らしに初めて見つけた中華のお店へ。


b0132338_1855997.jpg




ここが超アタリのお店で、おいしくてボリュームあって、
接客もとても感じが良くて、しかも安かった。
満足満足~。



そんなこんなで過ごしていたら、夕方には雪も溶けてきたので
明日こそ、庭仕事したいなーっ。
by honomame | 2009-02-21 18:09 | イラスト | Comments(0)

ラベンダーの香り袋

b0132338_1528395.jpg





ドライの花穂がたっぷり入っています。
パフパフするといい香りが漂うので
枕元においてもいいかな。
by honomame | 2009-02-20 15:29 | 暮らし | Comments(0)
b0132338_15213922.jpg






2年間一緒に働いてきた方と
今月でお別れする事になってしまったので、
プレゼント用に作りました。

b0132338_1521546.jpg






内ポッケは花柄です。

細くて綺麗でサバサバとして、センスもいい、
とても素敵な年上の女性(酒も強い!)だったので、
さよならするのはさみしいけれど、
いい出会いだったと思います。
by honomame | 2009-02-20 15:28 | 暮らし | Comments(2)

自家製ウメッシュ

b0132338_18353578.jpg






お風呂上りは自家製の梅酒でウメッシュ!
シュワシュワ~ッとおーいしーい。
by honomame | 2009-02-18 22:04 | 暮らし | Comments(4)