手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

丸葉ユーカリのリース

b0132338_2112996.jpg


庭で育てたアケビとユーカリを使って作ったリース。
白く塗り替えたドアに架けています。
by honomame | 2008-10-31 21:02 | 暮らし | Comments(0)

だんな、出張中の思い出

b0132338_22323576.jpg


研修中、グループのリーダーとなり、張り切っていたものの、
ホワイトボードに油性マジックで書きまくってしまった、の巻~。
by honomame | 2008-10-16 22:34 | イラスト | Comments(2)
b0132338_845047.jpg


ダブルガーゼ初挑戦。
チェック柄もあまり作ったことがなくて、柄合わせどうしようかと思ったけど、
なんとかそれなりに完成ー。
薄手なのにフワフワと空気を含んで暖かい着心地でいい感じ。
ダブルガーゼもの、また作りたいなっ。
by honomame | 2008-10-11 08:56 | 暮らし | Comments(2)

だんな出張 私大失敗

だんな、東京へ3泊4日の出張へ。
こんなに長い間離れ離れになるのは結婚してから初めてのことで、
どうやって生きて行こうかと途方に暮れていたところ、
1日目の夜は某美友人が夕飯に付き合ってくれて
楽しく過ごし、
2日目の夜は下の弟からインドカレーを食べに行こうとメールがあり、
送迎付きで食べに行き、その帰りに実家へ寄って上の弟から暇つぶしアイテムとしてダンボールいっぱいのマンガを借りてきた。
その夜。
久しぶりに読んだマンガにすっかり熱中してしまい、
気が付くと2時!
いつもは10時前には寝てる私が、
2時!!!
しかもまだ読み足りない。
翌日のことを考えてガマンして無理やり寝る。
やはり翌日は朝からずっとキツかった。
仕事中は帰ったらちゃんと寝ようと思っていたのに。
3日目の夜、また、気が付くと1時半。
あ゛ーーー・・・
b0132338_20161188.jpg
いつもだったらだんなが11時半ごろに止めてくれるのに。
1人暮らしはダメですわー。
そして今日も一日、マンガなんかで夜更かしした事を後悔しつつ仕事をし、
残業もし、もうすぐやっとだんなが帰ってくる~!
by honomame | 2008-10-10 20:18 | イラスト | Comments(2)

近づいてはいけない

b0132338_6544929.jpg


トイレのドアを外して白いペンキを塗っていたところ、
弟が遊びに来た。
だんなも手伝ってくれた。

そして気が付くと、みんなにペンキがついてた。
by honomame | 2008-10-05 11:53 | イラスト | Comments(2)

高山リスの森と飲み会

b0132338_7193652.jpg


着いた早々、手のひらで握っていたピーナツを奪おうとしたリスに噛まれて流血のだんな。
他に噛まれてる人は誰もいないのに何故・・・
体によじ登ってきて首元の服の隙間にエサを埋め込んでいくリスもいて、爆笑~。
そんなとこに埋めてどーする気なのか。




b0132338_7231214.jpg


でっかいリス、ひざの上。





b0132338_724289.jpg


だんなを噛んだ悪いリス、今度はシマリスのエサを横取り。
奪われたシマリスのショックを受けた顔が笑える~。





b0132338_7265089.jpg


シマリスはかわいいなぁー。






b0132338_7273291.jpg


よこせよーっ
って言ってるのが分かるこいつはあんまりかわいくない。
動きがおっちゃんくさいし。




リスを満喫した後は、高山の古い町並みを散策し、
蕎麦食べて、新酒飲んで、団子食べて、牛○焼食べて、鳥から串食べて、
かわいい雑貨屋さんを見つけたり、古道具屋さんを覗いたり、
楽しんで帰宅。


夜は親戚の若いもんが集まって飲み会。
二件はしご酒して、従兄弟がダウンして大変な目にあった。



b0132338_729356.jpg




よく遊んだ一日でした。
by honomame | 2008-10-04 23:12 | イラスト | Comments(2)