手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

多肉の挿し木

b0132338_21295562.jpg

ちょんちょんちょん、と、刺しただけでも
なんだかかわいい~。
by honomame | 2008-06-30 21:33 | ガーデニング | Comments(0)
b0132338_2120929.jpg

職場の若くてかわいい女の子3人呼んで、テラスでバーベキュー!
だんなは焼き係りで活躍。



b0132338_21203114.jpg

ひとしきり食べ終わって、家の中でまったりおしゃべりタイム。
1人倒れ、2人倒れ、
気が付くと全滅してた・・・
が、お風呂に入って1人復活、2人目も復活。

b0132338_21205298.jpg

だんなは隣の部屋で熟睡。
女の子1人は帰宅したものの、
残り3人、眠いの通り越してハイ状態に突入~。
どれだけ飲んだのか、何しゃべってたのか、もはや不明・・・


2人はそのままうちに宿泊して、翌朝元気に帰っていった。
修学旅行の夜みたいで楽しかったなぁ~。
だんな、お疲れ様~。
by honomame | 2008-06-28 21:19 | イラスト | Comments(2)

スカビオサの花後

b0132338_23455865.jpg

きれいな花が終わったら、
なんだか不思議な形のモノに変化してた。
種ができたら採っといて蒔いてみよう。
by honomame | 2008-06-26 13:45 | ガーデニング | Comments(0)

針刺し

b0132338_2344671.jpg

ちくちく縫って、
はんけしペタペタ。
小物作りはたーのしいー。
by honomame | 2008-06-25 23:43 | 暮らし | Comments(2)

しあわせな風景

b0132338_22224896.jpg

リビングに寝転んで、ふと
玄関に目をやると、
先日だんなの上司からいただいた新じゃがの山。
いも好きにはたまらない風景なのでした。
by honomame | 2008-06-24 22:23 | 暮らし | Comments(2)

だんなの力作 テラス

b0132338_22395174.jpg
b0132338_22401295.jpg

端材を積んであるのが、去年作った部分で、今回もう2つ(1つが丁度2畳サイズ)作ってくれた。
これでほぼ6畳分のテラスが完成!
バーベキューも昼寝もやりたい放題!
次は薪棚作ってもらおー。
(私も手伝ってはいます・・・)
by honomame | 2008-06-18 22:37 | 暮らし | Comments(6)
b0132338_22331523.jpg

くすんだサーモンピンクがお気に入り。





b0132338_2235534.jpg

名前はわからないけど、花期が長くていい感じ。




b0132338_2236535.jpg

下に見えてるピンクの花はミニバラ『レンゲ』
by honomame | 2008-06-18 07:00 | ガーデニング | Comments(0)
b0132338_19525934.jpg

少しだけ早起きしてラベンダーの収穫。
爽やかな甘い香りで気分のいい朝を迎えられます。
by honomame | 2008-06-17 06:52 | ガーデニング | Comments(0)

青い花

b0132338_212168.jpg

ヤグルマソウとサルビア。
庭で咲いてるのもいいけれど、切ってきて飾ってみるとまた違う表情でいい感じ。
日陰で見たら、青が一層鮮やかに。
by honomame | 2008-06-16 21:22 | 花を飾る | Comments(0)

梅酒作り

b0132338_2116371.jpg

今年もせっせと仕込み中~。
by honomame | 2008-06-15 21:15 | 暮らし | Comments(0)