手作りを楽しむ暮らし


by honomame

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅干作り

b0132338_2143436.jpg

by honomame | 2007-08-19 13:44 | 暮らし | Comments(0)

学習しない母

b0132338_20291573.jpg


夕飯は母と下の弟とだんなと4人でインドカレー屋へ行ってきた。
このメンバーで行くのは2回目で、前回とほぼ同じメニューを注文し、私の頼んだのはブラックカシミール。
辛いヤツ。

弟とだんなは中辛のヤツ。
母は皆に薦められてあまり辛くないヤツ。

「私、そのブラックなんとかって言うの食べてみようかしら~。」
母、前回、ブラックカシミールを一口食べてひどい目にあったことを完全に忘れてて、皆が止めるのも聞かず、パクリ。
ヒーヒーッ
大騒ぎ。
C= ( ̄ー ̄;;) ハー
「前来たときもそうなったでしょー?」
「なんでまた同じことしてるんー?」
散々あきれられたのち、ラッシーを飲んで復活。
しばし、から揚げやポテトや中辛カレーを食べて落ち着いた頃、
「私、もう一口食べてみようかしら~。」

「やめとかれよーっ。(3人の声)」

ヒーヒーッゴォォォッ

・・・・・もぅ、好きにしてください。

多分次に行くときも同じこと繰り返すんだろうなぁ。
by honomame | 2007-08-10 20:27 | イラスト | Comments(0)

ヘクサンボ

b0132338_2027699.jpg


だんな、帰宅後第一声。
「ねーねー、ヘクサンボって一体何?知ってる?」
「え、カメムシのことでしょ?」
「ええっ!そうなの?何で知っとるん?」
「いや、常識でしょ?」

だんなヘクサンボ、初体験。
あまりもみんな当たり前に話してて聞きそびれたらしい。
by honomame | 2007-08-08 18:24 | イラスト | Comments(0)

一体いつから?

b0132338_20241517.jpg


狛犬の様に左右対称に攻撃態勢をとって両肩に乗ってたらしい・・・
by honomame | 2007-08-01 07:22 | イラスト | Comments(0)