手作りを楽しむ暮らし


by honomame

カテゴリ:イラスト( 582 )

折れたんじゃない?

b0132338_08433712.jpg
金曜日、洗濯物を干そうとしていて
エアロバイクの台に左足の薬指を強打。
どこかに足の指をぶつけることはたまにあるけど、
聞いたことのない大きくて鈍いバキッという音と激痛。


b0132338_08435673.jpg
夜もジンジンと痛く、
変な色になってきてて、
これは、折れたか、欠けたなぁー。
幸い、変な角度に曲がったりはしていないので、
庇いつつ生活していますが、徐々に痛みは薄れてきたので
快方に向かっているはず。


昨日の晩ごはんはお好み焼き。
b0132338_08443107.jpg
追加でキーマカレーとポテチ。
食欲もりもり。
食べ過ぎだなぁー。

by honomame | 2017-03-27 08:49 | イラスト | Comments(0)

知らない方がしあわせ

b0132338_10401152.jpg
梅の木に白いツブツブ。
にっくきカイガラムシ!
鎌でガリガリと取っても取ってもキリがないので調べてみたら。
b0132338_10395348.jpg
画像を検索して後悔。
グロテスクな姿、見なきゃよかった…
だだの白いツブツブだと思う方がしあわせだったなー。

by honomame | 2017-02-18 07:33 | イラスト | Comments(0)

残らない

b0132338_09520870.jpg
あればあるだけ食べてしまうのでしたー。


by honomame | 2017-02-14 09:53 | イラスト | Comments(0)
b0132338_09280746.jpg
今朝のヒロタン、こんな感じ。
by honomame | 2017-02-11 09:28 | イラスト | Comments(0)

凍った大根

b0132338_11432936.jpg



b0132338_11432205.jpg
外に大根を保存していて使おうと思ったら
凍っててびっくり。
大根を凍らせちゃったのは初めてのことだったので
もうダメかと思いつつ、もったいないからネットで調べてみたら
そのまま使えるとのこと。
知らんかったー。
最後の一本、大事に食べました。


昨日の晩ごはん。
b0132338_07580449.jpg



b0132338_07572318.jpg
薪ストーブでアツアツ。

by honomame | 2017-02-01 08:02 | イラスト | Comments(2)

ヒヨ!

b0132338_10502643.jpg
外が賑やかだと思ったら、
また小鳥が窓に激突してきました。
前のように脳震盪などは起こさずに
そのまま飛び去ったのでよかったー。

b0132338_10352204.jpg
激突の跡。
両脚の指まで跡が付いてましたー。


小鳥たちの熱い視線を感じるこの頃。
なにか食べ物の気配がするらしく、
デッキや玄関によくきます。
こないだはポッポが長いことうろうろしていきました。
b0132338_12264350.jpg
フンだらけにしないなら
雪のあたらない場所に餌台置いてもいいんだけどな。
二階のテラスには謎の大きなフンがあって
犯人は誰か不思議でなりません。

by honomame | 2017-01-30 12:29 | イラスト | Comments(0)

平和な日々

b0132338_08171601.jpg
化粧水を作りながらの会話。
自画自賛。


b0132338_08170420.jpg
タイムリーで嬉しい訪問。



b0132338_08164952.jpg
マサコ母との物々交換。



b0132338_08164045.jpg
ヒロタンのナムナム。



昨日の晩ごはんはマサコズ手料理。
b0132338_08173503.jpg
煮っころがしも美味しかった!
ブリ大根も美味しかった!
牛肉に歓喜してました。

by honomame | 2017-01-19 08:21 | イラスト | Comments(0)

休み中の出来事

b0132338_10272124.jpg
お正月休み中の出来事。
電球を買いに行き、マッサージチェアに乗る。


b0132338_10251229.jpg
家を建てた時から使ってた長寿命電球。
時代が変わって規格変わってたという。
帰宅後確認したら新規格のでも大丈夫そうで一安心

b0132338_10273054.jpg
コンビニで初買い物して当たりを引くヒロタン。
小さな喜び。


by honomame | 2017-01-05 10:31 | イラスト | Comments(0)

冬至の朝

b0132338_07534644.jpg



b0132338_07532793.jpg



b0132338_07531490.jpg



b0132338_07540332.jpg
日の出は7時20分頃。
明日から日が伸びると思うと嬉しくて仕方がない〜。

昨夜はお呼ばれして宴会。
すき焼き、牛タンステーキ、おいしかった〜。

by honomame | 2016-12-21 07:56 | イラスト | Comments(0)

レベルアップ

b0132338_10203740.jpg
最近の嬉しいレベルアップ。
by honomame | 2016-12-17 10:21 | イラスト | Comments(0)