手作りを楽しむ暮らし


by honomame

ぽんしゅ館 鉛温泉

6泊7日東北旅行。
初日は7時22分に家を出発。
b0132338_11184696.jpg
朝の立山連峰。


3時間かかって新潟駅のぽんしゅ館到着。
b0132338_11253065.jpg
日本酒飲んで、お土産とお昼ごはん用のおにぎりを購入。


b0132338_11363631.jpg
ちびきゅうと黒豚そぼろとバカタレおにぎり。
海苔の香りも良くて美味しかった〜。

おにぎり齧りつつ、
ひたすらひたすらロングドライブ。


b0132338_11193927.jpg



b0132338_11195682.jpg
こんな景色を眺めながら
新潟駅から6時間かかって、鉛温泉に到着。


b0132338_11204683.jpg
2度目の鉛温泉。
今回は二食付き。
17時半に着くと、すぐに晩ごはんを部屋まで運んでくれました。




b0132338_11211880.jpg
湯治の食事だから質素だろうと思っていたけど、
予想外に豪華。
どれも美味しい。




b0132338_11222587.jpg
ぽんしゅ館で買ったお酒と共に、ゆっくり味わいました。




食後は柔らかな温泉にゆったり浸かり、就寝。
夜中の3時半にヒロタンに起こされ、
誰もいない混浴風呂を満喫。
b0132338_11251470.jpg
この深いお風呂、楽しい!




翌朝は7時に朝ごはんが運ばれてきました。
b0132338_11260726.jpg
これまた美味しいー。
部屋でのんびり食べれて嬉しいなぁ。




b0132338_11272144.jpg
窓の外は紅葉。





b0132338_11281623.jpg
19号室から洗面所へ。




b0132338_11285777.jpg




今回は使わなかった炊事場。
b0132338_11291650.jpg




b0132338_11295218.jpg




b0132338_11301406.jpg





b0132338_11304442.jpg
売店。




b0132338_11312528.jpg
9時前、チェックアウト。




b0132338_11315002.jpg
接客もとても丁寧で、大好きな宿。
また是非。




つづく

Commented by sawarabi-3782 at 2017-11-09 11:18
初めまして(^^)
鉛温泉!泊まったことがあります。
湯治部はこんな感じなんですね~
お食事いいですね(^^)
売店の名物おばあちゃんはいらっしゃいましたか?
お話し大好きのおばあちゃん(笑)
社長さんのお母様なんですって。
白猿の湯。立って入る温泉。いいですよね~
また行きたくなりました♪
Commented by honomame at 2017-11-09 13:24
はじめまして。
鉛温泉、いいですよね〜。
おばあちゃんお元気でしたよ。
あの立ち湯、雰囲気もお湯も最高ですね。
遠くてなかなか行けないのですが、また是非行きたい宿です。
近くの大沢温泉もとても良かったのでお勧めです。
by honomame | 2017-11-03 11:44 | おでかけ | Comments(2)