手作りを楽しむ暮らし


by honomame

川床カフェ

b0132338_08173777.jpg
福井から戻る途中、
山中温泉へ立ち寄り。
なにやらお祭りらしく、車も人も多くて駐車場に停められず30分程右往左往したのち、
道の駅に停めて1キロちょっと歩いて、やっと目的の川床カフェに到着。




b0132338_08002286.jpg
女子力高いあやとり橋。




b0132338_08013382.jpg
緑の中の小道。




b0132338_08014514.jpg
紅葉の頃も綺麗だろうなぁ。




b0132338_08004630.jpg





b0132338_08020034.jpg
少し待ったものの、川の横の席に着けました。




b0132338_08010638.jpg
川床ロールと加賀棒茶のセット。




b0132338_08003361.jpg




b0132338_08022687.jpg
水の流れを眺めるの楽しい。




b0132338_08021261.jpg
滝もあって涼しかったです。




その後は人混みに揉まれながら菊の湯へ向かい、
入ってみると意外にもここは空いてて
広い湯船にゆったり浸かりました。
酒屋で買い物し、道の駅へ戻りました。

道の駅にはしらさぎが展示されていました。
b0132338_07594910.jpg




b0132338_08000722.jpg



行きも帰りも下道で。
帰りは晩ごはんを第七ギョーザで食べたかったけど
あまりにも長蛇の行列ができていたので断念。
20時前、無事帰宅。
日帰りでもたくさん楽しめた一日でした。

Commented by munsama at 2017-09-26 09:54
はじめましてブログ「酎ハイとわたし」を書いている者です
見慣れた風景が出ていて、ついコメントしてしまいました
9/22、9/23はこいこい祭のため、駐車場が無いのと一方通行だらけで不便だったと思います、普段は役場が観光客無料駐車場になってますので、もっと歩かずに楽しめると思います。
また、どうぞ山中温泉にお越しください
Commented by honomame at 2017-09-26 11:21
はじめまして。
コメントありがとうございます。
山中温泉、素敵な所でした。
また是非行きたいと思っております。
今度は泊まりでゆっくり地酒も味わいたいです。(^^)
by honomame | 2017-09-24 12:10 | おでかけ | Comments(2)