手作りを楽しむ暮らし


by honomame

新潟ドライブ 後半

b0132338_15453027.jpg

翌朝。
朝の海も穏やか。




b0132338_15444893.jpg




b0132338_15451179.jpg
うみてらす名立、いい道の駅でした。





朝ごはんを買いにバラパンへ。
b0132338_16152915.jpg




b0132338_16154149.jpg
なんとも素敵なお店。
こういうお店だいっすき!
ワクワクしながら選んで6種購入。




b0132338_15443282.jpg
蓮まつりが開かれている高田公園へ。
想像以上の規模に圧倒されました。




とにかく、朝ごはん。
b0132338_15440117.jpg
スパゲティ。




b0132338_15434413.jpg
カツサンド。




b0132338_15433079.jpg
サラダ。
手作り感溢れるしみじみした美味しさ。




蓮の花も見事でした。
b0132338_15423499.jpg




b0132338_15425392.jpg









b0132338_15431217.jpg





次は六十朝市へ。
b0132338_15421868.jpg





b0132338_15402730.jpg




b0132338_15400002.jpg
毎月6と0のつく日に開かれている朝市。
地元の野菜がたくさんで安い!
元気なおばあちゃんたちを見るのも楽しかったー。
枝豆、なますうり、しいたけ、新生姜、とうもろこしを購入。




最後はタングラム斑尾へ。
b0132338_15391186.jpg




b0132338_15392684.jpg




b0132338_15385513.jpg
今年のラベンダーはここで見納め。
朝から気温が高くて、日中は34度超えてたのに、
ここ斑尾高原は26度と快適で過ごしやすかったです。




お昼ごはんはとん汁たちばな。
b0132338_16151613.jpg




b0132338_16150318.jpg
おーいしー。
ここは3回目。
量が多くて食べ切るのが大変。
次は小盛りにしよう。

あとは魚勢とスーパーに寄って15時過ぎ帰宅。
締め切っていた家の中はなんと32度。
窓を開けても暑くて、クーラーのある寝室以外はあーつーいー。
それでも台所で枝豆を茹でたり、ところてんを作ったりしたのち、
庭でブルーベリーとブラックベリーの収穫をして、シャワー浴びてバタンキュー。

by honomame | 2017-08-07 09:11 | 暮らし | Comments(0)