手作りを楽しむ暮らし


by honomame

舟川べりとたら汁

b0132338_15322138.jpg
6時過ぎに家を出て、
7時半ごろ舟川べりに到着。
咲き誇るチューリップが眩しい。
b0132338_15203430.jpg



b0132338_15332912.jpg



b0132338_15341933.jpg



b0132338_15315653.jpg



b0132338_15353410.jpg



桜並木は散り際で、風に吹かれて桜吹雪。
b0132338_15311121.jpg



b0132338_15294902.jpg



b0132338_15261844.jpg



b0132338_15271401.jpg



b0132338_15284667.jpg



b0132338_15242166.jpg
桜の足元にチューリップの花が敷かれていました。



b0132338_15210124.jpg
人生最高の桜吹雪で、感激でした。



9時ごろ、栄食堂へ。
b0132338_15080732.jpg



名物のたら汁をいただきました。
b0132338_15055139.jpg



b0132338_15043642.jpg
タラが丸々1匹入って鍋ごと出てきます。
しみじみおいしかった〜。



宇奈月麦酒館に立ち寄り。
b0132338_15022420.jpg
限定醸造のめでたやをいただきっ。

帰りはホームセンターなどに寄り、
バラ苗2種とラベンダーとレモングラスを購入。
バラ苗、増やさないようにしてたんだけど、
ついつい買ってしまったー。
うまく育てられますように。



Commented by mariakulala at 2017-04-16 16:13
チューリップと桜のコラボ素敵です。
一度 近くでみたいですね〜
奥に見える山は立山ですか?
私も苗見ると、買いたくなります、、
Commented by honomame at 2017-04-17 07:44
タイミングがよければ、チューリップと桜と菜の花と立山連峰の
四重奏が見れる場所なんですよ。
素晴らしい場所なのでおすすめです。
春苗の季節で花屋さん巡りが楽しいですね。
植える場所ないのに、つい、買ってしまいます。(^ ^)
by honomame | 2017-04-16 15:43 | 暮らし | Comments(2)