手作りを楽しむ暮らし


by honomame

砺波庄川山田ドライブ

気球を見に朝7時に砺波へ。
目的地に着くと雨がぱらつき、どうやら中止になってしまった様子。

残念だけど諦めて、チューリップ公園へ。
b0132338_12454158.jpg



b0132338_12445818.jpg
品種によっては咲きはじめ。
チューリップフェアにはちょうど見頃になりそう。



庄川へ向かおうと走っていくと、
所々にチューリップ畑が。
b0132338_12440030.jpg



b0132338_12422032.jpg



b0132338_12413819.jpg



b0132338_12411006.jpg
すごい。
お見事!



天気は今ひとつだけど、せっかく桜の時期なので庄川水記念公園へ。
b0132338_12395522.jpg



b0132338_12392444.jpg
柳の新芽も美しい。



b0132338_12384479.jpg



b0132338_12381743.jpg




b0132338_12374121.jpg
風が強くてはなびらがまさに雪のように降り注いできました。



b0132338_12370091.jpg



水芭蕉も発見。
b0132338_12360477.jpg
スギナに埋もれて柔らかそう。



b0132338_12352087.jpg



b0132338_12333278.jpg



b0132338_12290010.jpg



b0132338_12293332.jpg
川沿いをゆっくり歩いて楽しみました。



次は山田へ。
途中、もりもりハウスに立ち寄り、苗売り場で房スグリを購入。
以前庭にあったけど枯れてしまって悲しかったのを、やっとリベンジ。
山田の案山子で美味しいものを買い込み、
桜を眺めながらおやつタイム。
b0132338_12282729.jpg
ノンアルでカンパイ。



b0132338_12280261.jpg
おにぎーり!



b0132338_12274375.jpg
やきいーも!
ここらへんで雨がまた降り出したので撤退。



b0132338_12272341.jpg
カタクリも咲いていました。



今日の収穫。
b0132338_12264079.jpg
3種入りってなんだか嬉しい。

花屋さんとスーパーも寄って、こんだけ遊んでもまだ午前中。
雨がやんだら庭仕事したいなー。

by honomame | 2017-04-15 12:55 | 暮らし | Comments(0)