手作りを楽しむ暮らし


by honomame

美味しい能登

b0132338_17382158.jpg
能登の入り口あたりまで足を伸ばしてきました。
まずは直売所で新鮮な野菜をたっぷり。




食祭市場ではかかしを発見。
b0132338_10094571.jpg
スギヨのかかしはフランクフルトではなくカニカマ。
これまた美味しい。



素敵なカップ酒も購入。
b0132338_17370928.jpg
デザインに惹かれちゃった。
食祭市場は何度か来たことあったけど
色々店舗が工夫されて見所が増えて
以前よりワクワクする空間になってました。



和倉温泉総湯でゆったりしょっぱい温泉に浸かり、
建物前でやってた朝市で
かわいいおばあちゃん手作りの
菜っ葉の漬け物と餅の切れ端を購入。



お昼ごはんは定番のお食事処みずにて。
b0132338_17403848.jpg
壮観の小鉢から迷いに迷って三品選び、
鳥の唐揚げ定食とチキン南蛮定食をいただきました。



b0132338_17412219.jpg
揚げたてアツアツ。
しあわせー。
満腹大満足!
帰りはホームセンターロッキーに寄って牛糞を購入し、
花屋、酒屋、スーパーにも寄って買い出しして帰宅。



美味しい美味しいドライブでした。
b0132338_17394165.jpg

Commented by mariakulala at 2017-04-02 19:48
野菜 超安いです。こんなにたくさんでこの値段 いいですね。
お食事も美味しそう。
行きたくなりました。
Commented by honomame at 2017-04-03 07:19
野菜、安くて種類もたくさんあってワクワクしました。
能登、景色も良く、おいしいものも多くて
いいところですよ。
by honomame | 2017-04-02 17:55 | 暮らし | Comments(2)