手作りを楽しむ暮らし


by honomame

宇奈月温泉雪のカーニバル

b0132338_13505503.jpg
宇奈月温泉雪のカーニバルへ行ってきました。




快晴の下、気持ちのいいドライブ。
b0132338_13430337.jpg


生地で名水汲み。
b0132338_13435946.jpg

b0132338_13443853.jpg
湧水の流れる用水には美しい水草。


いつもとは違う角度からの立山連峰。
b0132338_13421352.jpg



b0132338_13462201.jpg



b0132338_13470454.jpg



お昼ごはんは魚津の海風亭に行きたかったけどあまりの人の多さに断念し、
昼過ぎ、宇奈月温泉入り。
b0132338_20015676.jpg



b0132338_15085241.jpg



ホテルに車を停めさせていただき
散策して見つけたささやでお昼ごはん。
b0132338_13533517.jpg
地下の喫茶店で不思議な時間。



b0132338_13553973.jpg



b0132338_13562514.jpg
地ビールで乾杯して、
カツ丼とランチをいただきました。



雪像があるはずなので見て回ったのですが、
雪が少なくてみなさん苦労されてる様子。
b0132338_13593693.jpg



b0132338_13523904.jpg

b0132338_14061467.jpg



b0132338_14040781.jpg
親子猿の足跡発見。



b0132338_14014350.jpg
街灯のトロッコかわいい。



b0132338_14022983.jpg
これが一番お気に入り。



b0132338_14053532.jpg
温泉噴水。



ホーム横の素敵な足湯に地ビール飲みながらのんびり浸かりました。
b0132338_14075113.jpg


b0132338_14092106.jpg
美味しい。
至福のとき。


15時になったのでフィール宇奈月にチェックイン。
b0132338_14102452.jpg
角部屋の広い洋室でした。



ひと休みして、セレネ美術館の方へまた散策。
b0132338_14121463.jpg



b0132338_14124730.jpg



b0132338_14111873.jpg
雪像見てまわるの楽しい〜。



お土産やさんでビールを買って、
宿に戻り、温泉に浸かったあと
乾杯。
b0132338_14133535.jpg



b0132338_14150226.jpg
宇奈月の地ビール、飲みやすくて美味しい。



しばしゴロゴロ過ごし、晩ごはんはわらびやへ。
b0132338_14172077.jpg
勝駒の今年のしぼりたて本生!
地酒が揃っててワクワク。
お通しも手が込んでるー。



b0132338_14190737.jpg
牛すじ味噌煮。



b0132338_14201775.jpg
入善の里芋揚げ。





b0132338_14224458.jpg
寄せ鍋。
どれも美味しくて、アタリのお店でした。
満腹満足。


花火までまだ時間があるので一旦宿へ戻りました。
b0132338_14233763.jpg
会場は賑やか。




b0132338_14242583.jpg
道にはたいまつが。



b0132338_14251663.jpg


ホテルからもたいまつが見えました。
b0132338_14270898.jpg
後になって思えば、寒いからと宿に戻らず、
総湯辺りでビール飲みつつ花火開始まで待ってたら
スキーのたいまつとかも見れたんだなー。

20時半過ぎ、会場へ向かうと竹の爆ぜる音が響いてました。
b0132338_14280535.jpg
いよいよ花火。
カウントダウン後、打ち上がると、手前の木が邪魔で見にくいー。
慌てて線路方向へ向かい、
木や建物が少ないポイントで眺めることに。

b0132338_14323758.jpg
1700発。
見応えありました。
冬の花火は格別。

満足して宿に戻り、
温泉で温まって、就寝。


朝ごはんは7時。
b0132338_08450923.jpg
このホテルは朝食の評判がいいとは聞いてたけど、
予想以上でした。



b0132338_08444728.jpg



b0132338_08442840.jpg
朝から大満足。



b0132338_08435988.jpg
窓からはホームが見えます。
温泉も源泉掛け流し、加水、加温なし。
肌がスベスベになりました。
接客も気持ちよく、いい宿でした。



帰りは小さな駅に寄りつつ、宇奈月麦酒館へ。
b0132338_14375687.jpg



b0132338_14384969.jpg



b0132338_14413068.jpg

b0132338_14421730.jpg


b0132338_14425403.jpg
ビールソフトと十字峡。
ビールはもちろん、このソフトクリームは独特で食べ応えあり。


天気が崩れてきたので駅巡りも断念。
最後はお気に入りの舌山駅。
b0132338_14445248.jpg


b0132338_15051050.jpg



b0132338_14441481.jpg
県外に出かけることが多いけど、
富山でも旅行気分を味わえて楽しかったです。
北陸の長い冬に、冬ならではのイベントがあると
気分が盛り上がってとても嬉しい。
ありがたや〜。










by honomame | 2017-02-05 14:49 | 暮らし | Comments(0)