手作りを楽しむ暮らし


by honomame

梅と沖縄料理

まだまだ雪景色の中、
梅を見に高岡古城公園へ。
b0132338_20215961.jpg
雪が溶けかけて凍ったツルツル滑る道を支えあって歩き、
梅林に着くと、ふわ〜っと梅の香り。



b0132338_20211943.jpg
小さな梅林ですが、早咲きのものが思った以上に咲いていました。




b0132338_20234992.jpg
青空、雪吊りをバックに可憐な花。



b0132338_20223711.jpg
澄んだ冬の空気の中、
ふっくらと膨らんで咲く梅の花。
ワクワクドキドキ、元気をもらいました!



さらに雪道をヨロヨロと歩き、動物園もチラリ。
b0132338_20251696.jpg
一羽だけ元気に泳ぐコ。




お昼ごはんはゆいまーるにて沖縄料理。
b0132338_11414155.jpg



b0132338_12081422.jpg
ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、タコス、ジューシーなどなど。
沖縄の味を味わえる貴重なお店。
美味しかったー!

食後は手芸屋さんをぶらついたのち
雨晴海岸へ。
b0132338_20292918.jpg
うっすら見える立山連峰。
たくさんの人で賑わっていました。



b0132338_20300202.jpg
ヤドカリパラダイス。



b0132338_20303971.jpg



b0132338_20313575.jpg
右、ヒロタン作。
左、ほのまめ作。
ちっさ!


b0132338_20311299.jpg



b0132338_20315801.jpg


海で遊んだ後は氷見番屋街で買い物。
b0132338_20342025.jpg

さらにパン屋さん、スーパー、ホームセンター、本屋さんなどに立ち寄り、
最後は太閤の湯で温泉に浸かって、帰宅。
なかなか楽しい1日でした。


by honomame | 2017-01-28 20:36 | 暮らし | Comments(0)