手作りを楽しむ暮らし


by honomame

アップルミント

アップルミント_b0132338_08562912.jpeg
朝から蒸し暑く、
だらだらと汗が流れて不快ですが、
朝のうちだけ日陰になってる西側の草むしりをして
アップルミントを摘んできて飾りました。
花も可愛いし香りも甘く爽やかなので、
旺盛な繁殖を食い止めつつ、全滅しない程度に育てています。
以前放置した時は裏庭全部アップルミントで覆い尽くされ大変でしたー


梅雨明けしたのが半信半疑な蒸し暑さ。
暑いだけでなく蒸し蒸ししてるのがイヤー。
晩ごはんはとうとう唯一クーラーのある寝室で食べる時期になってしまいました。
アップルミント_b0132338_08564690.jpeg
カリカリガーリックと牛肉炒め。

木工作業も暑くて辛いので
作業台も寝室へ引っ越さないと。
6畳の寝室が生活のほとんどになります。

by honomame | 2016-07-28 09:03 | 花を飾る | Comments(0)