手作りを楽しむ暮らし


by honomame

思いがけない外出

思いがけない外出_b0132338_22021818.jpeg
昨日は午後から弟に連れ去られてました。

お昼ごはんを食べ終わったところに電話があり、
迎えにくるからドライブしようとのこと。
尖山に行きたいと言ったけど却下されました〜


郵便局へ行きたかったので、
寄ってもらえるし、まあいいか、と、誘いに乗ったら
そのままあんな時間になるとは。

なんとなく海の方へ向かい、
お腹が減ったと言うので、通りすがりに見つけたカレー屋さんへ。
思いがけない外出_b0132338_06250317.jpeg
ほのまめはお昼ごはん後なので、
つまみにチーズナンと、カールスバーグ。
昼からビールなんて、ラッキー

食後は高岡古城公園へ。
思いがけない外出_b0132338_06244370.jpeg
思いがけない外出_b0132338_06242226.jpeg
思いがけない外出_b0132338_06230712.jpeg
思いがけない外出_b0132338_06225606.jpeg
青空と梅の花。


動物園ものぞきました。
思いがけない外出_b0132338_06233281.jpeg
気持ちよさそうに泳ぎ回るペンギン。

思いがけない外出_b0132338_06234839.jpeg
飛び込む決心がつかないペンギン。
散々迷った末、寝床へ戻って行きました


その後はイオンをぶらつき、
夕暮れ時、
雨晴海岸へ。
思いがけない外出_b0132338_22020455.jpeg
思いがけない外出_b0132338_06261660.jpeg
思いがけない外出_b0132338_22024415.jpeg
思いがけない外出_b0132338_22023424.jpeg
思いがけない外出_b0132338_06255978.jpeg
思いがけない外出_b0132338_22030812.jpeg
思いがけない外出_b0132338_22025394.jpeg
立山連峰が綺麗な日だけど、
一日中家で作業するつもりだったので、
まさか夕暮れの雨晴へ来れるなんて。
嬉しかったです。

その後、スーパーで買い物し、
実家で弟手料理の宴会。
ヒロタン、k君も合流。
思いがけない外出_b0132338_22014960.jpeg
ご馳走三昧。
賑やかな夜でした。
思いがけない外出_b0132338_22013685.jpeg

Commented by craftpot at 2016-02-19 10:53
Brunch

弟さんからのお誘い、いいねぇ~
私は昨日、一人でスキーに行ったよ
水曜日に雪が降って、木曜日に晴れた・・・
行くしかないでしょ~
お仕事ほっぱって行ったので、帰ってきてから筋肉痛と闘いながらかたづけました
快晴でがっつり3時間休みなしで滑ってきた~
能登半島の向こう側まで見えて気持ちよかったです

「梅が見たい」と言っていた娘と、土曜日に高岡の美術館へ行く予定なので、古城公園に寄ってこようと思います。
情報ありがとう。
Commented by honomame at 2016-02-19 13:19
ブラさん
3時間滑りっぱなし!
すごー!
青空で気持ちよかったでしょうね〜。
日焼け対策はしましたかー。
私はこないだから山で焼けて肌カサカサです。(T_T)
古城公園、梅結構咲いてましたよー。
梅林足元ドロドロなんで気をつけてー。
by honomame | 2016-02-19 07:41 | 暮らし | Comments(2)