手作りを楽しむ暮らし


by honomame

こんな感じ

こんな感じ_b0132338_11063135.jpg
いつもは餅用の袋を使ってるのに買い忘れたとマサコ母。
しかも片栗粉も少ないとのこと。
餅米さえ買えばいいと思っとったん〜、とのこと
こんな感じ_b0132338_11062308.jpg
薄いビニールを見つけて敷いてみたら、べったりくっつき
にっちもさっちもいかず。
こんな感じ_b0132338_11061415.jpg
最後はうまくいったけど、
毎度のことながら、慣れた時にはもう終わり。

ちなみにチョコは。
こんな感じ_b0132338_11060626.jpg

Commented by yuki8isi96 at 2015-12-28 12:52
こんにちは!!
イラストが家庭の温かみが伝わっており面白く読まさせて
頂いております(笑)
数年前までは祖父の家で親戚に配る分までたーんと餅つきを
行っていたのですけど最近は準備や作業の手間があってやらなくなりました。
家庭でついた着きたての餅が美味しくて…!!正月の楽しみが
少し減りました。
Commented by honomame at 2015-12-29 10:03
ユーキさん
イラスト、楽しんでいただけてなによりです。
餅つきは大変だけど、
しなくなってしまったら、
寂しいかもー。
毎年恒例の家族での行事って、
ずっと思い出になりますよね。
by honomame | 2015-12-28 11:11 | イラスト | Comments(2)