手作りを楽しむ暮らし


by honomame

庭仕事できず

庭仕事できず_b0132338_11425573.jpg
ブッドレア、また咲きはじめ。

庭仕事できず_b0132338_11430094.jpg
百日草もポツポツまた咲きはじめてます。

庭仕事できず_b0132338_11430656.jpg
トウガラシの花。

庭仕事できず_b0132338_11432214.jpg
雨に濡れてて収穫できなかった綿、
広がってどっか行ってしまいます。

庭仕事できず_b0132338_11431117.jpg
雨で庭仕事できないのは残念だけど、
潤った土からは続々と芽が出てきてて嬉しい〜。

庭仕事できず_b0132338_11432876.jpg
二十日大根はすぐって食べれるほど。
さすが、成長早いわ〜。

iichi出品しました。
またご覧いただけたら幸いです。

Commented by am at 2015-09-13 15:35 x
百日草(ひゃくんちそう)はウン十年前の子供のころから見てきました。
その頃はガーデニング屋なんてものは聞かず、花づくりの好きな家庭のこぼれダネで出た苗をもらってきて植えました。
その頃からほとんど変わらぬ姿で、気取らない形は何かホッとします。

Commented by honomame at 2015-09-14 08:57
amさん
百日草、昔からありますね〜。
今回のは種から育ててみました。
ばーちゃんが畑で育ててた思い出もあります。(^^)
最近は見たことも聞いたこともない花々がたくさんありますが、
昔ながらの花はほっとしますね。
by honomame | 2015-09-13 11:48 | ガーデニング | Comments(2)